今日は久しぶりに朝から雨




こんな一日中降ったのはほんとに久しぶりな気がする




ここ最近はマジでずっと酷暑だったから今日はそこまで暑さもなく過ごしやすかったな







そんな雨の日でも室内練習場なんで普通に練習ができた





火曜日に比べ暑さもそんななかったので子どもたちは今日も一生懸命頑張ってくれた





小学生は最近はポゼッションの練習をしてる




簡単にボールを失わない


どこに動けばパスが受けれるか




このことを意識させてやらせてる




初めに比べればかなり良くなってきてるけどまだまだ考えてプレーできてないし、見てプレーできてないかなぁ〜






ボールばかり見すぎてどんどん近くなっていってしまうシーンがあったり、味方を助けれる動きてのがまだまだかな





コレは言ってすぐできるもんでもないんで練習を積み重ねてやることと、やっぱ意識させて練習をやらせていかないといけないな







5年生はだいぶサッカーらしくなってきたので実際の試合でどこまでやれるか早く試したいな





3年生、4年生も確実に成長してるし、言ったことを頑張って実行しようとしてくれてるんでまだまだ成長し良くなるだろうな








来週、TRMを予定してるんでそこで練習でやってることを少しでも出されたらいいな




焦らずじっくり、しっかり成長させていかないとな