今日も朝から真夏の暑さ




外に立ってるだけで汗が吹き出しそうな暑さだった







そんな今日は中学生の練習




明日は県3部リーグ




後期は4戦全勝中





今日の練習のラストは紅白戦




トップvs2nd





立ち上がりからトップのペース




というより2ndの子らは全て後手後手でマジで戦わない




守備なんてやってるフリ





ほぼハーフコートゲームで1本目を終えた







1本目を終えて2ndの子らを集めて





こんなに戦わないならトップの練習にならん

なぜもっと戦わない?

トップの奴らからポジション奪いにいくんじゃないの?


こんなゲームならやらんがマシ





と、厳しい言葉を突きつけて2本目





立ち上がりから2ndが鼻息荒めにどんどんプレスをかける




良い守備からゴール前まで行くシーンが増えた







1本目とは全く違うゲームになった



あれくらいやり続ければトップに絡む可能性はグッと上がるだろうな






でも、言われてからじゃないとやれないようではまだまだだな









明日は2ndのことも含めて21名でリーグ戦は戦う




あくまでも公式戦なんで全員が出場することは厳しいがB戦もあり明日は21名全員試合はできる








明日は俺がリーグ戦を引率することになったんで俺も気合い入れて行く




リーグ戦は昇格も高円宮も懸かってるんでねマジで負けられない








明日も暑いだろうが、暑さに負けず熱く試合をやりたい




明日もしっかり勝って全勝を継続させないとな