今日はジュニアの練習試合




午前中は2年生•3年生




まずは2年生




今日はボールがきたらまずはドリブルをしよう



と、伝えてやった





そしたらみんなドリブルしてたし、ドリブルしながらパス出したりと



おっ、て思うプレーがたくさん出た






途中ベンチに目をやると






作戦ボードで作戦会議してるのかと思いきや



普通にマグネットで遊んでた笑








試合は勝ったり負けたりあったけどみんな楽しそうにサッカーしてくれてたんでよかった








3年生は自分たちでサッカーやれてたことにビックリだし、普通に広がってサッカーやれてることに成長を感じた




試合も4試合やって全勝‼︎




素晴らしい








そして4年生•5年生




8人制にも慣れてきて、走る•頑張る•戦うて部分では合格



連続での試合もあったが全員がこの3つはやれてた






初めて同学年と試合をしても1-1での引き分けの試合もできたし







新たにたくさんの課題も今日はいただいたな




まずは止める•蹴るの技術的な部分



そしてポジションの動き方や守り方などなど





でもまだしっかりサッカー始めて2ヶ月くらい




これからしっかり一つ一つの課題に取り組んでいってもっともっと成長していこう








今日もしっかり疲れた笑



お昼ご飯食べる時間もないくらいだったが楽しい一日だった






さっ、明日は中学生県北1部リーグ



県リーグ昇格に向けて負けられないリーグ戦





今日はトップは7-0の圧勝でリーグ戦4連勝したみたいなんで2ndも明日しっかり勝って良いスタートきれるように頑張ろう






とりあえず今日はめっちゃ疲れたし明日朝早いんで早く寝ますかね〜