浦和パルコに母🤱と買い物🛍️に行った時の話。


母🤱と分担して買い物🛍️してレジ会計🧾


保冷バックに買った物詰めていたの。


高齢女性👩‍🍼が孫2人と私のすぐ近くに来たの。


孫が勝手に人の保冷バック触ったりいじって大声出


しているの。


「オタクのお孫さんが勝手に人の物触っているの


で、注意して下さい。」孫といる女性👩‍🍼に話した


の。


そうしたら、孫が「うるせぇ〜ブス」と周りの人が


振り向くような大声で言ったの。


おばあさん睨みつけちゃった。


「知らない人にぶす、うるせぇって言っても良い


と思っているんですか?孫は何故謝らないのです


か?あなたも正しいと思っているんですか?ここは


大声で騒ぐ場所では有りません。」と堪忍袋切れて


言っちゃった。


会計の終わった母🤱が私に気づいたから母🤱に話


したわ。


そうしたら、母🤱もブチギレで母🤱は「母は


誰?」とかなり大声で怒鳴り指差した。


私と母🤱は間違っていたかしら?!


ごめんなさいは生まれて最初に覚える言葉よね


ー?!


それが言えない、言わないって言うどういう事かし


ら?!


母🤱は高校の教員免許持ち。


ス-パ-で少しでも駄々こねたりしたら、人前でもぶ


たれて怒られしつけが厳しかった時代の人。


孫連れていた高齢女性👩‍🍼も母🤱と同じくらいの年


代に見えたわ。


この後、2人の孫はレジ会計機の横に寝転がってい


びっくり


彼女全く注意しないチュー


私が言う前にトラブルになってた。


レジで並んでいた時、彼女の後ろに高齢男性並んで


いたの。


「うるさいクソガキ放牧するな。ぶん殴ってつまみ


出せ。クソガキの親はどこだ?」と怒鳴ってた。


私が言った時、孫連れた女性👩‍🍼怯えてた。


彼女は認知症では無い事が判明。


認知症だと良いこと悪い事の区別不可能。


怒られてる事も理解できてる。


だから、私は怒ったの。


彼女は過ちを認めない人みたい。


私はまずかったかしら?!