譲渡会参加猫




🌸キジトラ長毛mix🌸


名前 モンちゃん

年齢 一歳

 性別 女の子  *避妊済み

🔶血液検査🔶

☆エイズ→陰性

☆白血病→陰性




無邪気な食いしん坊


素直で寂しやがり屋





  以前から公園に居たキジトラの猫が

子猫を産みました

それがモンちゃんです


産まれた子猫のうち

モンちゃんだけが母猫と一緒にご飯を貰いに

餌やりさんの元に現れました





来年2025年にその公園が開発工事の為

取り壊される事になり

居場所を失ってしまう公園の猫達の中で

若いモンちゃんを捕獲しました

捕獲する際、必死で逃げた為に

犬歯を折る大怪我を負いました。

でも辛い治療にも耐えて元気に回復しました!





保護当初は捕獲されたという事から

かなり緊張して威嚇もありました

月日が経つにつれ

どんどん顔つきも優しくなり威嚇もなくなりました

今では足元に擦り寄って甘えてきます(*´꒳`*)




よくお話しもしてくれて


抱っこもさせてくれるようになりました

なでなでが凄く好きな子で

ずっとゴロゴロ言っています




ご飯が大好きな子なので残さず綺麗に食べて

好き嫌いもありません!


オモチャも大好きです!


最近わかったのが寂しやがり屋さんという事です

誰かのそばに居たがります

そんなモンちゃんですが

先住猫たちが中々受け入れてくれません…

素直に遊ぼと誘っていても逆に威嚇される始末で

見てて可哀想になります

決して先住猫に対して

モンちゃんからは威嚇はしません

本当に素直な優しい子です😘




辛い時期を乗り越えて来たモンちゃんだからこそ

幸せになってほしいのです!

私がそうしてあげれば良かったのですが

家猫との関係性が中々良くならないので

里親さんを探す事にしました!

モンちゃんの素直さ

無邪気さを受け入れてくれる

里親さんを探しています!