札幌の街中、大丸藤井セントラルビルの4F。

言わずと知れた名店、味噌ラーメン発祥の神様!

ラーメン味の三平さん!

とにかく文房具売場の中にあるラーメン屋さんというインパクトが凄すぎる!


超が×20ぐらい久しぶり!


当然みそラーメン狙いです!


みそラーメン900円

「かき混ぜると味が濃くなりますよ〜」と説明されます。


「マスター、写真撮っていいですか?」

「えっ、撮ってあげようか?」

「いや、僕の事じゃなくて、ラーメン撮っていいですか?」

みたいな楽しいやり取りが続きます。😅


「辛味噌入れたら美味しくなるよ〜」と説明されました。


ちなみに焼売60円も人気があり、これはソースで食べる人が多いとか。


もたもた写真撮ってたらマスターったら

「のびちゃうから早く食べなよ!」と

からかってくれるので全然写真撮れませんでした!😅

ちなみに撮りたかった写真

・すくったスープ

・辛味噌入れての変化

・ソースかけた焼売のジュワ〜


だけどね、本当に美味しかった!

ノーマルでも、辛味噌入れても熱々スープにプリシコツルツル麺が最高なんです。


また是非行きたいですね〜。

美味しかったです! ごちそう様でした!