今日は釧路まで来ています。
フットワークの良さが売りの甘口評論家といいます。

道東自動車道下りてすぐの釧路空港です。

静かな空港内…
3Fレストラン街へどうぞ?
「はい、了解」

レストラン たんちょうさん!
たまらん看板だ。

こんな感じの店内。

滑走路の見える窓側席に着席。
飛行機が一機もいない…

釧路と言ったらスパカツでしょ?

さすが釧路。
焼魚メニューも豊富。すごいね、焼魚食って飛行機乗るの?せっかくの釧路だから食べたくなるんですね。(笑)

アイスコーヒーを注文したらかわいいビスケットが付いてきました。
窓際席が気持ちいいです。

何の捻りも無いお約束の注文。(笑)
スパカツ1100円
好きなんだから仕方がない。

スパカツたまらんです。

ミートソースにカツが乗っただけで何でこんなに嬉しいの?

美味しかったです! ごちそう様でした!

食後は外の展望台へ。
よく見たら端っこに小さいのが1機いました。水産庁と書いてます。

さてこのあと釧路の街中に移動します。

でもせっかく来たのに旅客機見ないのは悔しいので誘導灯の下まで行ってパチリしてきました。