札幌でスープカレーが流行り始めた頃、南家さんや木多郎さんでお世話になりました。
南家さんもすっかり業態や雰囲気は変わってましたが、本日は久しぶりでワクワクしています。

BISTRO MINAMIYAさん!
(ビストロ ミナミヤ)

鶏soba KAMOSHIさんと入口は一緒。

こんな感じです。
手前がMINAMIYAさん。

カウンター席に着席しました。
2階席もあるそうです。

テーブル側への眺め。

さて、何にしますか?
ルーカレーもスープカレーも美味しいお店。
これは悩みます。

ラムステーキカレー1350円

スープの底にはじゃがいも、うずら、レンコン、大きなニンジン等が沈んでいます。
この見た目より野菜がゴロゴロ出てきます。

全国の野菜嫌いのお子様で困ってるお父さんお母さん、ご安心ください。僕も子供の時は野菜嫌いでしたが、こんなに野菜たっぷりのスープカレーを食べて調子こいてブログまで書いています。(大丈夫か?俺)

ライスにONのラムステーキ!
はい、僕のチョイスは成功です。(笑)

ライスは無料で400gまでできます!

辛さは辛口を選択しました。
この上に大辛と激辛があります。

僕にはちょうどいい辛さです。
これは美味しい!

すごい迫力のラムステーキ!
ラム臭さが最高なんですよ。

そのまま食べたり、漬け込んだりちょっとリッチな気分のランチタイムでした!

美味しかったです! ごちそう様でした!