今日はススキノど真ん中です!
北海道民よ、忘れてないか?ラーメン横丁!
先日フォロワー様にラーメン横丁は健在ですか?と聞かれ、気になってしまった地元民です。(笑)

そういえば何十年と来ておりませんでした。
僕の周りでも「ラーメン横丁行った!」って言う人はおりません。それくらい観光色が強いのかもしれません。
やばい!楽しそう!いいかも!
観光客だらけ!こっちもすっかり観光客気分になってきました!
こんなにお店あるんだ?
ここはラーメンの学校ですか?(笑)
どれにするか本気で悩みます。
見る感じ行列ができてるお店はこの時間ないみたいですのでスムーズに入店できそう!
特一富屋さんに決定!
ごめん、札幌ラーメン横丁で旭川ラーメンの得意なお店!(笑)
だって旭川ラーメンが1番好きなんだもん。
超ライブ席最前列に着席!
愛想の素晴らしいマスターが手際良く作ります!
さっきまで金髪外人さんだらけ。ここはどこの国だ?ってくらい囲まれてました。(笑)
さあ、味噌と醤油いきますか?
札幌みそらーめん800円
あー早く食べたい…
旭川醤油らーめん800円
見た目シンプルなのにすごい香り!
チャーハン800円
ラーメンとのナイスな相棒。
どうだ!すごい隊列だろ?
チャーハンを挟んでやったぜ!
チャーハンも嬉しそうだ!
大丈夫か?俺。
こちらは味噌!
食べやすい味付けのスープと細麺。
チャーハンはメニューの写真よりいい!
肉がたっぷりでジューシー!
こちら醤油!
味噌に比べたらもの凄い個性発揮!
サバ節&超焦がしラード!
僕の大好きなやつです。
いい匂い!って言う人と臭い!って言う人と分かれると思う。

美味しかったです! ごちそう様でした!
そしてすごく楽しかったです!
ラーメン横丁🍜全店制覇したくなってきました。(笑)