今日は芦別付近で遊んでます。
遊んでるだけでもお腹ちゃんと空くのです。

きんたろうさんで昼ご飯だよ。
正式にはお好み焼きのきんたろう?

メニューが多くてなかなか決まらない。

この2枚から選びます。
芦別だったらガタタンでしょ!

座った席からの眺め。
ライダーさん達がさっきまで盛り上がってました。いまの時期の北海道のツーリングは最高だよね。

がたたんラーメン890円

もう一つは鉄板焼きオムスパ890円

なんて綺麗な色合いなの?
テーブルにお花が咲きました。

芦別でガタタンラーメン初めて!
トロみがすごい。丼に凝縮されてる感じ。
絡みまくって重たいのよ。

熱々で具材たっぷり!

オムスパも最高!
太麺にしっかり味付けで本当に美味しい!

玉子との名コンビ。絡ませて食べました。

美味しかったです!  ごちそう様でした!

そのあとカナディアンワールドに行ってきましたよ!

実は初めてなんです。
有料施設だった頃は来たことがありません。
年度末に閉園予定なんでしょ?
目に焼き付けてきたつもりです。
初めて来たのに何か寂しいです。

芦別は大観音像もあるよね。
こちらは芦別ダムとのコラボの眺めです。

全然関係ないけど
ダムカードって知ってます?
全部持ってるよ。(笑)