ポンコツ予想の穴馬大走査線

ここで文字で表している事を動画(映像化)でもやっていこうと、
ユーチューブチャンネルを立ち上げてみました。
よろしくお願いします。

今回は昼間の日中の函館山の風景を皆さんにって感じの内容です。

では早速本題に入ります。

帰りの新幹線の時間までかなりあったので散策しながら函館山まで来たので、

どうせなら山頂に行って函館市を見渡そうと思い、

ロープウェイに乗り込んで山頂を目指しました。

動画を撮ろうと撮影を開始したらコナンのエンディングの曲が歌が流れてきたので、

撮影を中止し写真に切り替えました。

この一枚は登り始めてすぐに撮った一枚なので、

まだまだ市内全域を納める事が出来ませんでした。

間もなく山頂駅に到着するあたりでの1枚になります。

右側がもう海で恐らく海水が蒸発して雲になったのかなって個人的に思っています。

まあ、函館山は夜景で有名ですが昼間も晴れてれば登る価値はありますし、

紅葉の時期なら函館山の木々が色付いていて絶景なんじゃないかなって思います。

で、これが山頂から短い時間ですが撮ってみました。

YouTubeチャンネルにもアップしたものになります。

まあ、自分は30分も滞在しなかったので慌ただしく降りましたが、
彼氏彼女、家族なんかで来られると結構な時間をここで過ごせるかなって。

無事降りて歩いて駅に向かう途中に気になるお店があり、
小腹もすいていたので立ち寄ってみました。

これまた普通に美味しかったですし、お店もい感じでした\(^o^)/

パンケーキがメインと言うか売りのお店で、

出来上がるのに時間がって店員さんに言われましたが、

最初っからサンドウィッチが食べたかったので、

問題なかったです。

小腹も満たされ時間通りに函館駅に行き、

東京駅に向かう最終のはやぶさ号にのり、

2泊3日間の函館一人旅は終わりました。

まあ、飛行機で行くのも一つですが、

新幹線でゆっくり車窓や乗り込む駅でお弁当買って車内で食べるってのも、

旅行の旅の、楽しみ、楽しみ方の一つかなと思います。

もし、まだ新幹線で函館に、または一度も函館に行った事が無い方が、

偶然にも自分の書かれたブログを読んで見て少しでも腰を上げるお役になれば、

幸いです。

はい、長々と書かせてもらいましたが今回でこのシリーズは終わりになります。

上手く文字で表せる事が出来ませんでしたが、

とにかく1度は訪れて間違いない街だと思いますので\(^o^)/

では、このへんで失礼します。