長女の右耳の鼓膜にチューブが癒着してしまって
12年間鼓膜にチューブがあった話です。
滲出性中耳炎を繰り返していると滲出液がたまらなくなるように
鼓膜にチューブをいれることがあるのですが、
鼓膜にチューブをいれると自然と半年から1年くらいで抜けて
くるらしいですが、
長女は、ずっと抜けないままでした。
成長していくとだんだん悪化もしないでよくなってくるらしいですが、
長女の場合は、
風邪をひくと滲出性中耳炎の症状が時々出ていたために
無理にチューブを取ることなく経過観察してみましょうとなりました。
お年頃になってきた長女のある日、
風邪をひいても滲出性中耳炎の症状がでなくなってきたので
ある願いをかなえるために

耳のチューブの状態がどうなのかと??と
親子で耳鼻科に受診しにいきました。
この時チューブをいれたものが10年経過していました。
耳鼻科の先生

「これね~10年もチューブが抜けないままなので癒着していますよ」
「そ、そうですよね~~」予想は、していましたが・・・。
「チューブを抜くのをお願いしたらどうなりますか」と
先生にききましたら、
チューブを抜いたあとこんな状態になる可能性がありますね。
全身麻酔で手術、鼓膜再建手術の可能性。
1.チューブを抜き取ったあと、ピアスの穴を開けたように、
穴が空きっぱなし状態になってしまうこともあるので、
経過をみて全身麻酔で鼓膜再建手術する可能性がある。
2.癒着しているところを取るので鼓膜から綺麗に取れないときもあるので、
経過をみて全身麻酔で鼓膜再建手術する可能性がある。
3.手術は、やってみないとわからない。
上記のようなことにもならず、なんてことなく大丈夫なこともある。
というお話でした。
全身麻酔、手術のための耳の周りの広範囲の髪の毛のカット、
2週間の入院生活、
長女は、この話を聞いただけで
「いやーー無理ーー怖いーーー!!」と。号泣・・・、
そこまでしないといけないことなの??私も疑問でした。
今すぐ死にかかわることじゃないものね。
やりたかった願いも

耳のこともそのままあるけど、
ちょっと保留にしておこうって。ことになりました。
その前に私が乳がんになったことで
ホメオパシーを知り保留期間中も
家族でセルフケアでホメオパシーを使ってました。
ホメオパシーをセルフで使いつつ
長女が佐々木美紀ホメオパスさんのところに
本格的にお願いしてまだ何回くらいでしょうか?!
この時チューブがはいったまま12年経過していたある日のことです。
長女の手に薔薇のトゲがたくさん、ささってしまって、
「トゲがささったらシリカ!だよね~」と
(シリカは、体内の異物排出No.1レメディーです。)
シリカ200cを1日1回を3日取り続けて、すっかり訴えがなかったので、
そのままにしていたら、なんと!!なんと!!ですよ。
すっかり長女も家族も保留にして忘れていた(笑)
耳のチューブがポロリとでてきました。
(シリカは、体内の異物排出No.1
こちらにもしっかりと反応してくれたんですね!)
そしてシリカがしっかりと作用してくれたのは、
美紀ホメオパスさんが処方していただいているものが
あったからこそだと思います。
(以前にもシリカをとることがあったけど、抜けでてきませんでした)
癒着しているといわれていた耳のチューブ
ポロリと綺麗に抜け落ちてきました!!
そして、薔薇のトゲもあと1つ残すくらいで
すべてなくなっていました。(現在はすべてなくなりました!)
本当凄い!!嬉しくて嬉しくて!~感動して記念写真をとりました。
゚・:,。゚・:,。★゚゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚
チューブさん~12年間本当にありがとうヽ(;▽;)ノ
シリカーーー凄いよーー。(ノ゚ο゚)ノ
耳のことも、ある願いも
待っていてよかった。本当に。本当に。
ホメオパシーも体の仕組みも本当すごい!!