神様のような不動産屋さんによって

無料で直していただけることになった

我が家


翌々日、工務店さんが来て、天井に穴を

開けて中を見てくれました。


工務店さん「配管を見ましたから、穴も空いてないから凍結による破裂とかではないですね。

やはり屋根が原因かもしれないです」


リフォームして屋根が原因…何故だ❓


次は屋根裏から見てくださいました。


工務店さん「壁側の断熱材が濡れているので屋根から壁を伝って1階まで全面水漏れですね、きっと。屋根に積もった雪が溶けて染み込んだんじゃないかと思います。」


やはり屋根…しかも壁全面伝ってって事は


壁全面工事⁉️


それ大変なことですよね⁉️


私「えっと、それはどういう工事になりますか?

工事の間住めますか?」


工務店さん「不動産屋さんと相談して、工事計画を立てて、工事の方法次第で住めるか決まりますね。」


私「娘が受験生なんです。安心できる状況で過ごせるようにしたいんです。

早めになんとかなりませんか?」


工務店さん「それは大変ですね、わかりました。

早めに工事計画立てますね。」


優しい😭


こうして、住んで1ヶ月でまた工事という


落ち着かない生活が始まりました。


あ、因みに工事が始まるまでずーっと

雨漏りしてるので、毎日バケツ交換したり、

タオル替えたり、

時々家族みんなで雨漏り眺めたり(笑)

ぽたぽたお水と共同生活してました。


これ、かなりのストレスです‼️


続く→