今月は世界柔道から始まりスポーツの国際大会が目白押しですね!!

本日はバスケットボールのお話

 

日本は悔しい結果に終わってしまいましたね。

たくさんの試合を見てるのですが驚いたことに先ほどアメリカが負けましたね。

スポーツは何があるかわかりませんね。

 

個人的には予選リーグであったアメリカvsトルコの試合が今の所ベストゲームです。

前評判ではアメリカがスムーズに勝つかと思われてましたが…

現実は延長までもつれこむしなんならアメリカがここで負けそうでした。

 

「もしかしたらアメリカに勝てるかも」というトルコ選手へのプレッシャー

「予選グループで負けるわけにはいかない」というアメリカ選手のプライド

 

特に第4クオーターではひしひしと感じる試合でした。

国対抗のスポーツはリーグとは違った緊張感がある。

やはりスポーツ観戦は楽しいですね。