■昨年のビール類出荷は過去最低更新、新ジャンルでアサヒが首位

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180116-00000016-reut-bus_all

 

「若者のビール離れ」が話題になってから時間が経ちましたね。

 

出荷量は約3%も下がっているそうです。

 

記事を読んでいると、 

 

節約志向  

ビール以外の飲み物が伸びている 

 

この二つが大きな原因のようです。

 

みなさんはどうですか?

最近ビール飲んでますか?

 

僕の肌感ではやはり記事のようにハイボールやチューハイの人が

年々増えているような気がしますね。

 

私はビールが大好きなので、ビール会社さんに頑張っていただきたいと思います。

 

2018年からはお酒に関わる税金に動きがあるようですね。

個人的にはいろんなフレーバーが低価格でクラフトビールのようなビールが

たくさん生まれたらいいな と思います。

 

 

そしたらいつもビールを飲まない人も手を出しやすいと思うので、

来年のこの時期にはビールの出荷が増えてますように

 

 

本日のおすすめ曲

 

Gipsy Kings - Volare 

個人的なビールソングなんですね!
とても情熱的な曲ですのでビール片手にどうぞ!
ビールがおいしくなる!かも!