1月8日は成人の日ですね。

 

 

 

新成人の方はくれぐれもケガだけはなく、

 

 

素敵な時間を過ごしていただければと思います。

 

 

 

 

 

そんな成人の日には高校生による熱い戦いが繰り広げられます。

 

 

第96回全国高等学校 サッカー選手権大会 決勝戦

 

 

 

 

 

私、実は小学校から高校卒業までずっとサッカーをしてたので

 

 

この大会だけは毎回チェックしてるんです!

 

 

 

 

 

そして今年の決勝はこちら!

 

 

 

 

 

流通経済大柏 VS 前橋育英

 

 

http://www.jfa.jp/match/alljapan_highschool_2017/schedule_result/

 

 

 

 

 

決勝戦はぜひフェアで観客を魅了する試合をしてほしいですね!

 

 

 

 

 

これは個人的な話なのですが昨年は現場にいたんですよ。

 

 

image

 

 

去年の準決勝の埼スタ

 

 

 

 

 

決勝では前橋育英はまさかの大敗だったのですが、

 

 

僕が見た準決勝はそれはもうすごい試合でした。

 

 

 

 

 

パスも早ければ決定力もある。

 

 

間違いなく僕が見た高校サッカーのチームでは1番でした。

 

 

 

 

 

4試合15得点という圧倒的得点力を誇ってる前橋育英

 

 

夏冬連覇の偉業達成を狙う 夏の王者 流通経済大柏

 

 

 

 

 

ぜひお時間ある方は試合を見てみてください!

 

 

 

 

 

今日のおすすめ曲

 

 

 

 

 

第96回全国高等学校 サッカー選手権大会 のテーマ曲

 

 

Little Glee Monster/いつかこの涙が