あけましておめでとうございます。

 

早いもので2018年が始まって1週間ですね。

月日が進むのはあっという間で…すみません言い訳です。

 

皆さんはどんな年末を過ごしましたか?

実家でゆっくり/年越しはハワイで… 

などいろいろありそうですね。

 

私は毎年こんなところへ行っております。

 

元山上 千光寺

http://motosanjyo-senkouji.com

 

そう お寺で年越し です!

ここは申し込めば修行も体験できるのですが、

実はユースホステルも運営しております。

 

そして年末は地域の人や旅行者の方と一緒に

お餅をついたり、年越しそばを食べたり、除夜の鐘をついたりと

なかなか都会では味わえない年末を過ごすことができます。

 

image

餅つきの準備中

 

image

除夜の鐘に続く階段のライトアップ

 

image

寒いので焚火を焚きます。

※火の番は私です 笑

 

申し込みさえすればどなたでも参加できます。

家族連れも単身の方もWelcomeです!

 

まだまだ先の話にはなりますが、気になる方は

元山上千光寺までお問合せください:)

 

本日の1曲

アメリカン・ミュージック・アワード 2017で生涯功労賞を受賞した

Diana Ross から一曲

 

Diana Ross/Take me higher

 

 

 

アワードの受賞パフォーマンスはこちら