12月16日はご招待をいただき、

eo Music Try決勝大会を観にBIGCATへ



eo Music Try

http://eonet.jp/musictry/2017/

 

この大会は

「関西発、全国へ。、そして世界へ」

をコンセプトに行っているイベントです。

 

歴代の受賞者の中には

 

ヤバイTシャツ屋さん

感覚ピエロ

KANA-BOON

ナードマグネット

 

など錚々たるラインナップ

今年はどんなバンドが優勝するのか?!


誰にも頼まれてませんが 笑

ライブレポをお届けします!


上から順番に7組が出場しました!

 

愛はズボーン

http://iwasborn.yangotonaki.com

 

トップを飾るのは 愛はズボーン


1曲めはアレンジなのかな?

審査員の方やお客さんを少しいじってのスタート

会場を一瞬にしてホームに変えましたね。


後ろから見てて今回のイベントの中で

お客さんの手が挙がってた気がします。


緊張を感じさせない素晴らしいライブでした。

 

 


優利香
http://artist.aremond.net/yurikamusic/profile/

 

青や群青のテーマに活動している優利香

1曲目の歌いだしでびっくり、

とても通るすばらしい歌声でした。


特に3曲目の「三角マーク」の後半、

弾き語り部分の時には会場全体が彼女の歌声に

グッとつかまれている印象を受けました。

 

 


みるきーうぇい

http://milkyway-music.com

 

サポートドラムを加えたスリーピースバンド


三人だからできる疾走感のあるメロディの裏に

本人の実体験から産まれた歌詞が魅力的でした。


「地獄で会いたい」は特にメッセージ性が強い
また「十代とエレキ 」を歌っている彼らは

とても悲しさとせつなさが詰っていて

ぜひ聞いていただきたい曲でした

 


ハンブレッダーズ
http://humbreaders.com

 

『ネバーエンディング思春期』をテーマに

活動している4人組バンド。


とてもキャッチーで共感を誘うメロディと歌詞

「スクールマジシャンガール」

「ミッドナイトフリクションベイベー」

が個人的にも特に軽快でキャッチーでした。


きっとこれからもたくさんの場所で

『ネバーエンディング思春期』

なオーディエンスを魅了し続けるんでしょうね。


さらにオーディションではあまりみない

ギターソロがありました!

こういう斬新なアプローチができるのは

本当にすごいと思いました。

 

 

河内REDS 
https://twitter.com/kawachi_reds

 

でてきた瞬間のイメージは

「やんちゃそうやな」

でしたね 笑

そしてかなり攻めた歌詞の内容で

こっちが心配になりました。笑


ライブ運びがすごくうまい!


「男はみんなちょっとだけホモ」が1曲目 

驚いているお客さんもたくさんいましたが、

一回聞いたら忘れないフレーズでしたね。

お客さんにマイク向けるとみんな歌ってましたね


最後の曲「レバーブロー」が個人的には

すごくグッときました。

 

とてもまっすぐなロックンロールで

個人的には非常に好みでした。

オカモトズや50回転ズみたいなイメージでした。

お客さんに投げた夢、叶うといいですね 笑
 

※音楽部分は5:30くらいからスタートします。

 よければそこからどうぞ

 


Mae.

https://twitter.com/vo9mae

 

京都の宇治出身、なんと19歳!若い!笑


とてもピュアできれいなメロディと歌詞、

CMとかで流れてきそうな感じでしたね。

ここからどんどんタイアップとかも増えそう。


mae.さんに関しては

「歌詞がとても聞き取りやすい」と感じました。

もちろん当たり前のことではあるんですけど、

初めて聞いてこんなに「スッ」と

全ての曲の歌詞が入ってくる人は

なかなかいないと思います。


こっからの活躍に期待ですね!

グランプリおめでとうございます!

 

 

浪漫革命

https://twitter.com/romankakumei

 

「音楽はいつだって黎明期である。」

いい言葉ですね。
2017年5月結成にかかわらず、

今年の夏フェスに出場


8/11 RISING SUN ROCK FES2017出演
8/20 SUMMER SONIC2017 BEACH STAGE出演


この実績は伊達じゃないと納得させてくれる

気持ちの入った良いライブでしたね。


一曲目の「サマタイム」は歌いだしから

非常に気持ちの入った

ボーカルを披露してくれました。

決勝大会の中で一番ゆるく、

一番ユニークなアプローチでした。


この横揺れの音楽に関しては、

個人的にこっから

流行るのではないかなと考えています。


ぜひここからも活躍していただきたいです!
 

 

Over40 Champion

BluesvilleA.C

https://eonet.jp/musictry/2017/over40/detail.cgi?artist_id=16

 

eoMusicTryではOver40の大会も行っています!

今年の優勝者はこちらの BluesvilleA.C

ブルーグラスのカバーバンドです。

とても素晴らしい演奏とコーラス

まさに いぶし銀 といったところでしょうか。

とても深みのあるライブでした。

仕事もしながら練習し、このライブ。

本当にすごい!

これからもぜひご活躍ください!

優勝おめでとうございます。

 

 

お粗末ながらライブレポさせていただきました。

どのバンドも非常に熱いライブをでした!

出場された全てのバンドが関西で全国で、

そして世界で活躍していただくことを

お祈りします。

 

出場者の皆様、

スタッフの皆様、

スポンサーの皆様

お疲れ様でした!