嬉しくて悔しい誕生日。 | やらなきゃ何も変わらない。(・ω・)<摂食障害ツライ

嬉しくて悔しい誕生日。

2月13日。私の二十歳の誕生日でした。
2月14日。これはバレンタインデーですね。
13日は午後から彼へのバレンタインプレゼントを作りました。
…そんな中でも過食時間を確保しようとしてる私…キモイ。バカ。
彼にはブラウニーを作りましたよ。

…そんでもって過食。夕方からは彼の家に行くのに。

…ご馳走さま。腹パンパン。
凄く虚しかった。我慢出来たのになんで食べた?これから予定あるよね?今日私の誕生日だよね?
パンパンのお腹を抱えて彼の家に行きました…。
私と彼は一人暮らしでお互いの家までは歩いて5分くらい。普段は彼の家で半同棲しています。

せっかくの誕生日なのに…私は本当に馬鹿。

彼の家に着くと部屋の中は暗かった。だけど次の瞬間…部屋に大量のろうそくを灯してくれて、プレゼントを手渡してくれた。

「お誕生日おめでとう。」
…凄く嬉しいのと同時に自分が情けなくなった。摂食障害、特に過食になってから私の頭の中は食べる事ばかり。人に優しく思いやりを持って接したいのに優先順位は過食過食過食…。

そしてプレゼントを開けてみると中身はウ゛ィウ゛ィアンのオイルライターでした。

「大切にしよう。過食しそうになったらこれを見よう。」
やらなきゃ何も変わらない。

その後彼がハート型のココットに入った可愛いケーキを出してくれた。

「バレンタイン前で女の人しかいない中デパ地下で並んだんだよ!
限定20個だって〓」

…(お腹一杯…でも絶対残したくない。凄く感謝してます。)
ということで食べました。おいしかった。

…でも過食してなければもっともっと美味しく食べれたはず。お腹の張りなんて気にせずもっともっと素直に笑って食べれたはずなのに…。

二十歳の誕生日。嬉しさと悔しさで一杯です。でも少しずつ頑張るよ。