2023年Xmas

人生で初めての博多に行ってまいりました‼︎


いつも旅行の朝はトラブルがあるけど

今回はスムーズ♡

それだけでいい旅行になる気がするよね!




羽田空港にあるツリー

大きくて感動🥹🫶



博多に着いてまずやること。

パートナー希望のラーメン屋さん(空港内)に行くこと。


と言うことで、着いて早速行ってきました!


うまぁぁぁぁぁ💓


これまで何杯とラーメンを食べたけど

人生で1番美味しい!!!!



まんかい

というお店。まじで東京にきてほしい!



そこからタクシーでホテルへ移動⭐︎


入り口入ってすぐあるツリー♡

可愛すぎる‼︎



今回泊まったのはニューオータニ



喫煙可能なお部屋もあるし

観光メインじゃなく食事メインの旅行だから、ホテルはいいところにしよう!

という事から決定しました。



そしてたまたま。

たまたまお部屋の番号が



Xmasナンバー( //Д//).:*♥


全てがツイテル気がする‼︎



ホテルに荷物を置いて博多の街を探索に出たら、案の定雨ですよ。

もう旅行毎回雨で、いい加減雨女辛い。


コンビニで傘を購入し、ムートンが雨でビショビショになりながら博多駅まで向かいました。








キレイすぎる!!!!!


でも雨!人の量!!!!



先に中洲の屋台も見に行こうかーと

これまた歩くが、もう靴の中ビショビショで泣きそうになりながら大人しくホテルに帰りました。


ドライヤーで靴を乾かしつつ、時間になったので予約してるもつ鍋屋さんへ。




博多おおやま本店。


最高(((o(♡´▽`♡)o)))



✰酢物

今まで食べたことがないくらい柔らかい‼︎


✰牛すじ煮込み

ごぼうが柔らかい‼︎何これ‼︎

ほぼ芋!!!


✰馬刺し

安定にうまいいいいいい


✰ユッケ、牛タン

うまいいいいいいいい


✰もつ鍋

何これ!!!!美味しすぎて無理❤️

でも量が多くて食べきれなかった…辛い‼︎

残った汁持って帰りたかった。



でもね、食べてる時は気づかなかったけど

すっげー臭いのw

次の日のオナラさえ臭かった🤣


しかしもう1回食べたい。

過去一美味しかった!!!!


コース&飲み放題で、1人9,000円なり。

個室でこんな美味しいご飯なら全然安い‼︎


喫煙だったらなぁ。(電子のみ)

もっとゆっくり出来たなぁ。


パートナーはお腹いっぱいになりすぎて

まじで動けなくなってましたw


30分くらい休ませて、その間私は飲み放題堪能しつつ喫煙所行ったり来たり。


ようやく動けるとのことで帰ったところ

傘を忘れました(›´Д`‹ )

買ったばかりの傘!!!何回目よw



ホテルに戻ってから気付く。


服に匂いつきまくってる!!!!

洋服そんなに持って行ってないから、とにかくファブリーズ!!!!!(もどき。)

頑固な匂いで全然取れませんでした…仕方ない。



ホテルに戻ったのは22時過ぎだったけど

どうしてもM-1が見たくて見逃しで見た!

それまではマジでデジタルデトックス死守‼︎



私が応援していたヘンダーソン

パートナーが応援していたナイチンゲールダンス


両方惜しかったね!!!!!



もう眠くて眠くて、本戦は翌日に持ち越し。