ラヴィットロックも楽しく終わって♪

先日(8/20)

だてさくの夏休み in沖縄

1の続きです^ ^



先週(8/27)

2弾放送日はスタジオに舘様^ ^



VTRスタート


沖縄の国際通りへ〜


舘様のリクエスト☆

はじめて来ました


*ラマヤナ 国際通り店

南国の定番アロハシャツ

多く置いているお店です。


皆んなさっそくお好みに着替えて

お披露目で〜す✨


舘様は〜

ララシャツブラック

ララシャツホワイト

ワイドタックパンツ

ネックレス

ハイビスカスクリップ

ビーチサンダル


ララシャツブラックの中に

ホワイトアロハの重ね着コーデ(´∀`*)

今回はバラの代わりにハイビスカス🌺

胸元に付けた差し色ので、

舘様こちらもお似合いで

とっても素敵なコーディネートです✨



さっくんは〜

ヘーゼルシャツ 緑

ボタニカル OKINAWA ロゴTシャツ

EVAストラップサンダル


派手過ぎず、地味でもないロゴT

とってもかわいい〜(*⁰▿⁰*)♡

上から羽織ったヘーゼルシャツとのバランスもイイ感じですね👍

自前のパンツともよく合っていて素敵です✨



一方〜


モグライダー

ともしげさんは、

アロハエイミーフラワーレイを首からかけて、

草帽子、UVサングラスで、

テーマ沖縄に来た小金持ちですって^ ^


芝さんは〜‼︎

キャミワンピース⁈に、

頭にはヘアバンド(≧∇≦)‼︎

テーマ長谷川京◯さんのライフスタイルに憧れている女性ですってよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)笑


そして、

なすなかにしのお2人は、

お揃いのペアルック^ ^

仲良しですね〜



この

コーディネートで、

国際通りを歩いて次のお店へむかいま〜す^ ^

もちろん!芝京さんも〜(≧∇≦)笑



*THE KUCH

( KUCH(クチャ))


沖縄で人気の泥パック専門店

舘様が気になっているお店。


クチャは、沖縄の海でしか取れないミネラルが豊富な細かい粒子の泥なんだそうですよ。


舘様、手にクチャを付けて体感してみるとー

すごくしっとりしたそうです✨


ともしげさんは顔面にクチャを(≧∀≦)


続いては〜


さっくんリクエスト☆彡

SNSで話題の沖縄グルメを食べたい!



クチャのお店から歩いて3分の所にある

市場本通りの

*福助の玉子焼き


ココでは

厚焼きポーク玉子おにぎり

厚焼きポーク玉子サンド

アーサー厚焼きポーク玉子おにぎり

玉子カツ串

など、、

厚焼き玉子を手軽に食べられる感じです。







ここで


舘様のファーストタッチをあみだしたなすなかのお2人が、さっくんへ食リポを伝授☆


さっくんが食べている玉子カツ串

の位置にもってきて〜

まずはまぶたで一口 &ウィンク✨


舘様ファーストタッチ

&

さっくんまぶた一口


wで決めゼリフ頂きました〜\(≧∀≦)/



次にで向かった先は〜

*美々ビーチいとまん


舘様リクエスト☆彡

沖縄の綺麗な海を満喫

マリンアクティビティを楽しみたい!


安定性が高く誰でも乗れる

足漕ぎカヤックで皆んな沖にでます^ ^


広くて美しい海

そして

水平線に浮かんで見える夕日とのコラボ

絶景の海を堪能✨

と〜っても綺麗ですね〜(*⁰▿⁰*)⭐︎



写真2枚



そして〜


続きは、

今週(9/3)へ 第3弾 👏


今まで前編・後編の2週放送はあったけど今回は3週です!

だてさくの夏休み」バンザーイ\( ˆoˆ )/


ここから今週分内容にふれています!









足漕ぎカヤックで海を満喫した6人は

陸へと戻ります。

すると

さっくんが帰りは競争しよう!と提案。


160mを一斉にスタート❗️


芝さんが漕ぐコツを掴んだようで先頭を走ります。

舘様とともしげさんが追いかけます。


さっくんは、皆んなのスピードに驚きながら

みんな止まりましょう

さらに

あ〜足つったかも〜

後方で皆んなを静止させようとしますが..

皆んな夢中でカヤックを漕いでゴールを目指します(≧∀≦)


結果は〜

芝さん、ともしげさん、舘様、

那須さん、中西さん、

そして〜

最後は競争を提案したさっくんでした〜(˃̵ᴗ˂̵)


罰ゲームは、、

デレクターさんが「ボケて」のカンペを出したらボケなくちゃいけません(๑>◡<๑)



最後に訪れたのは、

糸満市の真栄里というところ。


みんな大好きリクエスト海ぶどう

と、言うことで〜


海ぶどうテーマパーク海ん道(うみんち)


ココは、

海ぶどうの養殖場。



海ぶどうナイトツアーが体験できるそうです


案内人さんの説明を聞きながら

海ぶどうを養殖されているいくつかの水槽を周ります。


出荷の約3日前の水槽

長さなど不揃いの水槽

養殖したばかりの水槽

1ヶ月経過したものの水槽

、、、


さっくんお約束の罰ゲーム

所々で出される「ボケて」のカンペで

ボケを狙います(≧∇≦)


◎案内人さんからの3択の問題の解答に〜

4番目(別の)解答。

◎1ヶ月経った豊なモクモクに育った海ぶどうを見ての感想は〜

ムックの色違いーって。

◎最後にツアーの感想を五・七・五で閉めて〜

初めから 押していたけど 楽しいね


さっくん

罰ゲームナイスファイト!でした(*^^*)


海ぶどうは、

日中に光合成をして栄養を吸収し、

夜に真っ暗な中で白い成長点()ができて育っていくそうなので、ナイトツアーだとそのを見ることができるそうです。

でも!!

天気月の満ち欠けによって見える、見えないがあるそうです。


今回 皆んなは見ることができたので♪

めちゃめちゃラッキー☆彡

さすがだてさく夏休みですね〜👍



金魚すくいならぬ

海ぶどうすくいも皆んなでしました^ ^


海ぶどうを沢山とれるか!対決です!

最下位の人は、海ぶどう食べられません‼︎


水槽の水流もあるので、

すくう場所選びがポイントかもですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)


結果は〜

さっくん   53g 圧勝👏

芝さん    16g

舘様     10g

中西さん   9g

ともしげさん 6g

那須さん   2g 


海ぶどうすくいの後は、

海ぶどう卵かけご飯を頂きま〜す☆




最下位だった

那須さんは残念ながらお預けです..


朝採れ新鮮な海ぶどうに卵と魚介ベースのダシで混ぜ混ぜして食べます^ ^


さっくんまずはまばたきで一口

からの〜

舘様ファーストタッチ


だてさく☆ウィンク&キッスで♡

決まった〜🙌


気になるお味は〜

シャキシャキ、プッチプチ、味濃い、、、

うまっ!

う〜んっ


みんなが唸る美味しさ✨

食べてみた〜い(*´꒳`*)



3週にわたって放送されただてさくの夏休み

だてさく

&

モグライダー

なすなかにし

の、6名で

マリンスポーツやソールフード、

素敵な景色、貴重な体験...etc


色々な沖縄を満喫した様子が観れて

とっても楽しかったです♪



スタジオでは

今週さっくん回で

川島さんからも感想を聞かれて〜


楽しかった。

3週連続で有り難いです。

海ぶどう、見た目だけで「えっ⁈」てなるけどマジでうまいです

僕のしょーもないボケが..〜


番組内では..歴史上の人物になりきる

と、いうことで〜(≧∇≦)

甲冑を身にまとった

明智光秀になっているさっくんでした(^。^)


だてさく夏休み」

良かったですネ(*^^*)

癒されたかなぁ〜