YouTubeで配信されている

放課後GAMING LIFE


事務所グループの垣根を超えて、

この企画に所属している色々なメンバーが

ゲームをして楽しんでいます^ ^


今はSnowManからは

ふっかさんさっくんが入っていますね。


カードゲームやPCゲーム...etc

色々なゲームをしていて

その様子を観ているだけで面白いですね(*^^*)


さっくんが、

宮田くんと一緒にゲームをして

楽しんでいる姿を観るのも

楽しい〜(*´꒳`*)♪

大好きで憧れている宮田くんと一緒にいるさっくん

と〜っても幸せそう〜♡



数日前に配信されたゲームで、

ラスト‼︎

さっくんが皆んなの心を鷲掴み〜(๑>◡<๑)


そのゲームとは〜

PCゲーム

Geo Guessr

「日本の名所」

マップであの場所が...?!


ストリートビューの画像から、知らない場所に飛ばされて

周りの情報(看板など)をヒントに

ココがどこの場所なのか? 推測して特定しながら

最終的に地図に(ピン📍をさして)示すゲームです。


制限時間までに、答えに より近い範囲の距離を当てた人から高いポイントがもらえます。




今回のメンバーさんは⭐︎彡

Hey! Say! JUMP 有岡大貴くん

Kis-My-Ft2        玉森裕太くん

Kis-My-Ft2       宮田俊哉くん

SnowMan       佐久間大介くん


の、4人でプレーします^ ^


このゲーム 少し前にも 

有岡くん、玉森くん、さっくんは、

やっていて経験済みで、

今回は宮田くんが初参戦で〜す☆


ここから内容に触れています!







前回同様、

最初は地名当てをしますょ。


先ずは

4人で協力してプレーして練習をしてみます。


有岡くんが、宮田くんにルールの説明をしながらプレーをしていきます。

さらに

皆んなでヒントの声をかけ合って場所を特定していきます。


さっそくヒントが〜

栃木と書かれた看板発見‼︎


99%かんぴょうの生産が行われている

さっくん情報〜

「詳しいなぁ」宮田くんに褒められたね〜( ´ ▽ ` )


この前、U字工事さんと一緒に仕事した時に言ってたそうですよ〜^ ^



さらに〜

さっくん小学校発見!

小学校の名前も確認できました〜

場所の推測 自信満々さっくん


結果は〜

さっくん完璧(^o^)/☆


やっぱ宮田くんがいると

モチベーションさらにUPだね〜( ´∀`)


この調子で本番もガンバレ〜*\(^o^)/*


次からは、個人プレー

皆んなで高ポイント競いますよ!


Round1〉


〇〇市の看板などはあるけれど...


何県か?

それが分かるとかなり場所が絞れてくるのでしょうね〜☆


宮田くん、

ココに行ったことがあるそうで、

「玉も行ったことがあるよ」って

玉森くんにヒントを教えてあげる優しい宮田くん^ ^


すると〜

「宮っちオレは?」と聞いてみた有岡くん


それに対して

宮田くん

「大ちゃんは〜..知らない~」って! 


「冷たいな〜」って悲しい大ちゃん(๑˃̵ᴗ˂̵)


結果は〜



さっくん、遠い〜

どこに行ったかと言いますと〜

宮田くんと一緒に行った

“菜の花”の聖地に行ったそうですよ〜(≧∀≦)


「一緒に行ったなぁ〜」

って、宮田くんに言われて、

めっちゃ嬉しそうさっくんハイ



Round2〉

果てしないのどかな道。

情報が少ないね〜


宮田くん「この空は〜あそこだな」

ですね♡ってさっくん^ ^


宮田くんの言葉に嬉しそうに答えるさっくん

幸せオーラ全開で〜す(*´꒳`*)


有岡くん「宮っち オレここ行ったことある?」

さっきも聞いたセリフ〜笑

「大ちゃんは〜..知らない!」って宮田くん


さっくん先輩方!面白いね〜(≧∇≦)


大きなヒントになりそうなを発見!

このは〜あの県かも‼︎


結果は〜




皆んな大はずれ〜 

みんなやっ(ちゃっ)たね、、!by有岡くん


答えは鹿児島県


同じ県を皆んな予測していたね〜

実は..も‼︎ 茶畑なら...お茶と言えば!

あそこの県‼︎だと想いました〜 ムズ!(˃̵ᴗ˂̵)



Round3〉

今回は〜

ヒントがいっぱいあるけど...

マップで探すのに苦戦!


ピンポイント定まりにくみたい〜


結果は〜




惜しい‼︎




Round4〉

スタート!

開始からの地名が書かれた道路標識の看板。

ラッキー☆彡 サービス問題♪


制限時間も余裕があるから、

0ゼロ距離が狙えるかも!

皆さん頑張って〜*\(^o^)/*


だけど、、、

マップで場所が見つからない‼︎


さあ!

結果は〜



さっくんが1番近い\( ˆoˆ )/ ヤッター☆


玉森くんは、違う場所のチェーン店の方を見つけてそっちと間違えて距離が遠くなってしました〜

マップ探しも難しそうだよね〜(>_<)


ついに!

〈ファイナルRound


建物や看板はそれなりにあるけれど..

特定できる知名が探しにくい〜


またまた茶畑か⁈ 

「、、ってことは?」


玉森くん「静岡集合する?」って〜

今度こそ‼︎静岡か?!(≧∇≦)笑


4人が〇〇市を見つけたけど、

何県なのかがわからない〜〜〜


次のヒントを見つけた宮田くん

その謎から抜け出せたかも〜

「はい!はい!はい‼︎自信のはい!?


結果は〜



(答えは北陸地方)

宮田くん..違ったみたい⁈(๑˃̵ᴗ˂̵)

さっくん九州へ行ってみたらしい(๑˃̵ᴗ˂̵)



結果✨

優勝有岡大貴くん👏



続いて〜


“日本の名所マップ”

名所、観光地、レジャースポットなどの場所です。


スタート♪


Round1〉

直ぐ目の前に大きなヒント!


だが!しかし‼︎

周りの様子などから...

引っかけ問題か⁈‼︎


周りよく見て下さい‼︎

引っかけだと疑うさっくん


有岡くんは、書いてあるのが全て!

と疑いなし!!


宮田くん、玉森くんも疑ってる...


さあ‼︎

結果は〜



素直な有岡くんの勝利〜^ ^




Round2〉

五重塔で大きなヒント!

修学旅行生もいっぱいいますよー

でも、京都?奈良県?


結果は〜


答えは法隆寺(奈良県)



さっくんが1番近かった〜\( ˆoˆ )/ヤッター☆


宮田くん、伊勢神宮へ〜

勝利祈願して来たってことですよね

さっくん、宮田くんをフォロー^ ^


宮田くんも、

「そうそうそう」

素直にさっくんのフォローをキャッチ♪

そして

「次〜巻くよ?」


皆んな大爆笑😆www




Round3〉

名所の看板発見!


「行ったことあるけど...」の玉森くん。


宮田くんが「俺もある?」

「ある。あっ‼︎ 〜ないかもー」by玉森くん


すると〜

オレもある?」の有岡くん(≧∀≦)

このパターンは〜(*⁰▿⁰*)


「大ちゃんは〜...知らない」と!

玉森くん返答しましたよー

ナイスです👍 宮田くん同様の期待通りの返しです〜(˃̵ᴗ˂̵)



俺ワンチャン行ってますよ〜

「ワンちゃん?🐶」

ワンワン🐶

「かわいいー」

アッフーン

イチャイチャな宮田くんとさっくん(*´꒳`*)

キュンです♡



結果は〜


熱海城が答え。





「佐久間はどこにいるの?」


さっくん沼津へ

ラブライブサンシャインの聖地巡礼

を、しようと思ったさっくん


「いいよなぁ〜」

って、賛同する宮田くん。さすがです〜(*゚▽゚)ノ⭐︎


Round4〉

ここは!

もう皆んなと深い関わりがある場所☆



もうわかるね〜^ ^

ピンポイント目指します☆



結果は〜


東京ドームホテルが答えです。



若干の距離はあるもの、

皆んなほぼ当たりですね〜^ ^

名所探しだからね!




〈ファイナルRound

ここは‼︎
有名な場所ですね〜
誰でも知ってるね〜^ ^
これこそピンポイントいけるかも〜!

と、思いきや..
マップのどこにあるの?
確かに‼︎もわからないかも...(>_<)

有岡くんは、3日前に行ったばかりらしいよ〜
完璧👌

どこ? どこ?
マップで探しきれないさっくん。
ガンバレ〜*\(^o^)/*

こんなに簡単だと逆転できないじゃん!
って駄々こねてる宮田くん。
完璧みたいですね〜👌

玉森くんも、どっしり構えている様子から、
マップの場所もわかっているっぽいですね。
完璧っぽいね👌

なかなか見つけられないさっくん‼︎
えっ?どこ?!
さっくん〜ガンバレ〜

すると〜
いましたbyさっくん
どうやら〜
見つけたみたいですね〜( ´ ▽ ` )ノ

皆んな最後は完璧だね〜👌

結果は〜
答えは清水寺ですね〜^ ^


有岡くん、宮田くんは完璧ですね〜
玉森くん少しズレましたが合ってますね〜

さっくんは〜
・・・何で?

なんと!
さっくんは、
清水寺(せえすいじ)へ行ってしまいました〜
(๑>◡<๑)


確かに、
漢字は同じですね〜(≧∀≦)

間違える人いると思うよ。って、
フォローしてくれる優しい玉森先輩(*´∀`*)

優勝は〜
有岡大貴くんダブル優勝✨
「おめでとう御座います」👏
凄いです〜(°▽°)



最後の最後で〜
さっくんの選び違いに
面白さ倍増でした〜(*´∇`*)
ラストの掴みはok!
さっくんナイスだよ👍 かわいい〜(˃̵ᴗ˂̵)♡

宮田くんと嬉しそうなさっくんが見られたし、
素敵な3人の先輩と楽しそうだったし、
ゲームも面白かったし〜

とっても良い回でした^ ^


事務所仲間といつも楽しんでいるふかさく
今後のゲームも楽しみですね〜✨