しょっぴーが初めてMCをした番組

この世界は1ダフル5/3


東野幸治さんと一緒にMCをつとめましたよ。


さまざまな世界で ご活躍されている一流の方々が、今までで1番凄い(ワンダフルな)エピソードを選んで紹介してくれる番組です。


ホラン千秋さんと、

辻希美さんもスタジオでご一緒です。


ここから内容に触れています!






今回紹介された

ワンダフルなエピソード✨


手に汗握った試合

ロンドンオリンピック

女子バレーボール準決勝(対中国)試合


人生で1番の大逆転裁判

若き弁護士の地道な努力


1番衝撃だったグルメ

(しょっぴー好きなタンより)

寺門ジュモンさんが選んだ 銀座「肉屋田中」


1番忘れられない結婚式

新郎新婦の各ご両親が主役


脚本家バカリズムさん

1番「やられた」と思った作品

ドラマ孤独のグルメ


再現VTRしたり、実際の映像だったり、

当事者のコメントや回想を交えたり...

とっても良かったです(*´∇`*)

思わず見入ってしまいました✨



一方、

しょっぴーのMCぶりは〜


緊張して

MCの席をホランさんと代わりたい

と言ってみたり、


タン(お肉)の話しの後には、

知り合いに連れて行ってもらった

お寿司やさんの寿司が別格だった

って言うしょっぴー(≧∀≦)


ホランさんに「タン(お肉)じゃなくて⁉︎」

って突っ込まれたけど、

はい!タンじゃなくて

と、堂々たるお返事。躊躇なし(˃̵ᴗ˂̵)


ホランさん、

「タンの話しをてるのに!!」

って、指摘されて怖がるショッピーに、、

東野さんが話しの展開の続きを聞こうよ。

って助け舟を出してくれたけど...


別に大したこと言わない

って落ちがなくて、


そらアカンよって、

東野さんにも言われちゃったねー(≧∇≦)笑


しょっぴー本日の反省点^^;



モー娘全盛期だった学生時代のしょっぴーは、

加護ちゃん派

or

辻ちゃん派

に、分かれていた。

って、辻ちゃんに言ったら、


辻ちゃに

(しょっぴーは)「どっちですか?」

って聞かれて、


・・・

黙っちゃったよー

が答えてるよ〜(๑>◡<๑)


ハイハイ!

加護ちゃん派だね!そのお顔は〜笑



自分で穴掘って落ちた〜(><)

(東野さんの例え上手い!👍)


こ〜んな感じで、

しょっぴーの初MC番組は、

着飾らない

のしょっぴーが観られて面白かったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

これ♪コレ♪^ ^笑



素敵ワンダフルが観れて、

しょっぴーも観れて、

なんだか心地いい気分の番組で

良かったです✨


ぜひ第2弾、3弾、、、

あったらイイなぁ〜




続いて〜

ふっかさんさっくんが、

番組に出ましたよーーー(*⁰▿⁰*)


超こどもの日 2100年まで生きる君へ5/4

4時間生放送SP



MCをつとめるのは、

バナナマンのお2人。


5/5こどもの日

に向けて、

大人も子どもも、

子どものことをとことん考える番組

ですね^ ^



番組企画では〜


天才キッズは小泉孝太郎さんと一緒に

様々な生き物を研究する世界トップレベルの教授がいる、沖縄科学技術大学に潜入取材。


京都 鴨川では、

地域キッズたちがさかなクンと一緒に

高い落差高ができたため、天然の川登りができなくなっているので、毎年その時期に魚道を作るそのお手伝いプロジェクト。



激レア動物が好きなキッズは日村さんと

世界で100頭しかいないツシマヤマネコへ会いに長崎県対馬へ行きました。



キティちゃん、

「2100年をどんな未来にしたいですか?」

全国の子どもたちが答えてくれていますよ。


他には、


車いすテニス界レジェンド

国枝慎吾さんの、

世界ランク1位のまま去年引退されて、

第二の人生に独占密着。



小泉孝太郎さん取材の、

ヴァイオリニスト高嶋ちさ子さん親子。

現在海外留学をしている長男くんの、

リコーダー・ピアニカプロジェクト。

高嶋ちさ子さんのヴァイオリン出張授業開催。

&

子ども達の前で、

ディズニーSPメドレー生演奏✨

(歌:平原綾香さん)


などなど...

VTRや生中継で放送されていましたね〜^ ^


そして〜


キッズ以上に

スノ担が楽しみにしていた(๑>◡<๑)笑


ふかさく司会

〜芸能人愛用服をリメイク〜

超こどもの日 ファッションショー


TBSの人気10番組の出演者から

着なくなった服を譲ってもらってリメイク☆彡

総勢32名(41着)の方々から集まりました〜


そのリメイクしたお洋服で、

ファッションショーをする✨

と、いうわけです(*⁰▿⁰*)

リメイクファッション

楽しそう〜♪


服を譲ってもらうVTRでは〜


舘様とさっくんが、

毎週火曜日に交互で生出演している

ラヴィット」では、川島さん田村真子アナから さっくんが直々に頂いてきましたよー^ ^


さらに〜〜〜


SnowManの番組✨

それSnowManにやらせて下さい

からも頂きましたよ〜


メンバー9人が揃って出てる〜〜〜\(^o^)/


皆んなが揃って出した服とは〜


古くなったそれスノつなぎです〜✨

今の新しいつなぎを着て、

以前着ていた古いつなぎを目の前で広げる9人。


康二くんのつなぎ!

オレンジ色が全然変わってる〜(≧∀≦)


ラウくんは背が伸びて、

サイズが合わなくてなっているそうよ〜


リメイクする。と聞いたメンバー、

本当に大事にしてほしい

あべちゃんの願い。


色々なロケで着た、

色々な想い出のつまったつなぎですものね〜


あべちゃんみたいに、「大事にしてほしい」と言う思いで提供して下さった方々は他にもいましたね⭐︎

愛着がありますよね✨


一方、


どうやって扱ってほしいか? って、

希望を皆んなから聞くさっくん。


すると〜

マジックテープ強めに変えてほしいって、

ボケる康二くん(๑˃̵ᴗ˂̵)


ただの修理だよってー

ふっかさんに突っ込まれました(≧∀≦)笑


ラウくんが、

9色をいい感じに使ってリメイクする

っていう、ナイスアイディア

さすが衣装担当ラウくん👍

リメイクしても9人一緒にしてほしいよね〜(*´∇`*)♡


皆んなもラウくんの意見に同じ気持ちだね✨


このつなぎには、

深夜時代(正しくはparavi)から

ゴールデンにつながるまでのプロセス

めちゃくちゃ入ってる。byなべふか


本当に!

SnowManメンバーにとって、

とっても大切なもの

なんですよね。

想いがひしひしと伝わってきます✨


それを、

未来ある子ども達のために、

番組へ提供してくれたSnowMan乙女のトキメキ


もう、、

最高すぎです〜〜〜〜〜(*´꒳`*)♡


おそらく..

誰か1人でもこの話にのれなかったら、

譲れなかったよね。。

9人一緒に意味がある☆


さっくんが、

皆んなの想いを受け取り預かりました


そして、

芸能人全員のお洋服を持って、

さっくんが向かった先は〜


22歳でパリコレデビュー

天才デザイナー再倖築さんのアトリエへ。

(田尻永太さん。西澤光太郎さん。)


使い古された服を繋ぎ合わせて

独創的なデザインで新たな一点ものの服を

作り上げるそうですよ〜✨

これは期待で楽しみです♪


さっくんが1着、1着、

預かった人の服をお披露目します。


どんなリメイク衣装に変身するのか

楽しみですね〜^ ^


いよいよ

特設ステージで、

ファッションショー開演ヽ(´▽`)/


招待された子ども達の見ている前で

ランウェイしてお披露目です^ ^


ランウェイするのは✨

堀田真由さん

バナナマンの日村さん

義足モデルの海音(あまね)さん

車椅子モデルの葦原海(あしはらみう)さん


Adoさんの「晶」

の曲に合わせてスタート♪


ふっかさんさっくんが交互に、

ランウェイを歩くモデルさんの着た衣装の解説をしてくれているので、誰が譲ってくれた服で、どの部分に使われているのかがわかりやすくてイイですね^ ^



気になるSnowManのつなぎは〜

日村さんが履いているパンツの裾に、

カラフル9色のお花(600個!)に変身✨

&

18本の腕部分付きの肩にかけた

斬新なカラフルバック!

カーネーションの絵が描かれているそうですよ。


他の服も〜

色々なパーツに変身しましたよ〜

1着、1着、細かく丁寧に、

譲った人の想いをのせてできあがっている感じです。✨

凄いですね〜


さらに〜


キッズダンス全国大会で優勝した

ダンスチーム の、

5人の子もリメイク服を着て

YOASOBIさんの

「アイドル」の曲でダンスを披露。


からの〜

20人のキッズダンサーも加わって、

SnowManブラザービート

踊ってくれました〜\( ˆoˆ )/

ヤッター 嬉しいね〜^ ^


ふかさくもノリ♪ノリ〜♪

舞台大盛り上がり〜*\(^o^)/*


たくさんの人が関わって実現できた

ファッションショー✨

素敵でした(^^)


司会進行も

とってもスムーズ良かったですよ〜👍