さっくんが好きな〜
動物(生きもの)
アニメ
の、番組にさっくん出演しましたよ^ ^

先ずは〜

わんにゃん観察バラエティー
「アニマリング」 4/18


人間観察バラエティー
モニタリング」の、姉妹番組として誕生☆彡

スタジオには
モニタリングファミリーの顔ぶれ^ ^

わんちゃん、ねこちゃん の行動をモニタリングしたり、わんにゃん愛の方々をモニタリングしたり..
動物モニタリング✨


さっくんはVTRでゲスト出演です^ ^

『もしも猫カフェに
人気アイドルが現れたら、
話しかける?  話しかけない?』


さっくん
猫カフェで仕掛け人になりますよ^ ^

さっくんの愛猫ちゃん、
保護猫シャチ ツナ もV出演〜(*⁰▿⁰*)
可愛い〜キューン♡

猫カフェに行ったら
踏まれたいって〜(˃̵ᴗ˂̵)⭐︎

俺は猫様には一生敵わねぇ✨
さっくん お目目キラキラ〜
(((o(*゚▽゚*)o)))♡  

好きなことを語っているさっくんのお顔♡
イイよね〜〜〜
こちらまで幸せになってくるね〜╰(*´︶`*)╯♡


さっくんが訪れたのは、
渋谷公園通り店「猫カフェモカラウンジ」

猫に夢中のお客様さんがいる店内へ〜
娘さんが仕掛け人の佐久間ファンは
早くも気づいている様子ですね^ ^


猫が周りにいなくても、
さっくん同じ場所から動かない。
猫ちゃんを追いかけない。

その理由とは、
わんちゃんはガツガツ行っても来てくれるけど、猫ちゃん1回嫌われるともう嫌...ってされちゃうそうですよ。

どの子なら平気そうかなぁ〜
って見極めているそうですよ^ ^
さっくん流石です!

入店15分後、
さっくんゆっくり猫ちゃんに近づき遊びます。

猫じゃらしにじゃれつき始めると〜
他の猫ちゃんたちもやってきて大人気

やがて横になって、
さっくん大好きな猫吸いしています^ ^
横になって猫と同じ目線で安心させてあげるさっくんです♡

両手で猫ちゃんのお首周りを指でなでなで〜

猫愛爆発〜٩(^‿^)۶☆
う“〜〜〜観ていて幸せだわ〜〜〜

周りのお客さんも、
さっくんの猫愛に驚き〜

さらに
店員さんにも、
「凄いですね」って言われましたよ〜^ ^

佐久間カフェだね〜^ ^

店内の視線を独占‼︎
お客さんみんなさっくんだと気づいて、
視線は猫からさっくんへ〜(≧∀≦)

気づきました^ ^





SnowManファン大家族への仕掛けでは、
子どもちゃんが気づきました^ ^
お父さん仕掛け人。

佐久間担のお母さん動揺を隠せません(≧∀≦)

帽子がはずれて〜
ピンクさっくんを見たらなおさらだよね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)キャー

皆んなに気づかれたさっくん
横になった自分の体の上に猫ちゃんのエサ
置いてもらいたいとお願いします。

猫ちゃんに踏まれたい〜
さっくん(*´꒳`*)♡

たくさんの猫ちゃんが、
さっくんの体の上の餌をたべにきています。

これがネコのお皿の気持ちか
佐久間バイキング^ ^


続いて〜
横浜市にある「ケット・シー」


全国各地で保護された猫を引き受けて、
里親候補との交流を目的としたお店。
保護猫カフェなんだそうですよ☆


ここは、
さっくんシャチ、ツナちゃんがいた所。

ここの譲渡会で 
出会って引き取ったそうですよ^ ^


店内に入ると
姉妹の子どもちゃん2人。(さっくんファン)

最初には猫に夢中で気づかなかったけど、
しばらくして小さい妹ちゃんが気づきましたよ。


お姉ちゃんは恥ずかしがって話しかけらないけど、さっくんとの会話でも「佐久間」と呼べる度胸ある妹ちゃん。
「佐久間の声だと思った」(≧∇≦)笑 かわいいー


ここでもさっくん 猫に人気者乙女のトキメキ
猫じゃらしで猫使いになったり、猫吸いしたり〜♪

お次の方は〜

かなりの猫じゃらし使い

この方は、
保護された猫ちゃんの里親が決まるまで、
自宅で預かって世話をする預かりボランティアをしているそうですよ。

さっくんもゆくゆくは、
預かりボランティアをしたい。って言っていたから、この方との猫ちゃんトークとっても良かったです✨

本当に猫ちゃん好きなだね♡

さっくんの幸せ時間が観られて〜(*´꒳`*)
アニマリング最高でした〜👏


レギュラー目指してるんで
って、さっくん

私も~
動物と触れ合って楽しそうなさっくん
もっと見たーいです ♪\(^o^)/♡



そしてお次は〜♪

外国人がガチで投票!
「世界アニソン総選挙」4/21

司会: 爆笑問題、ウエンツ瑛士

海外の日本アニメファン1740人に、
日本のアニメソングは何ですか?
と聞いた、
“世界で最も愛されるアニメソング” を
20位〜ランキング形式で発表しています✨



日本

ランキングにしています^ ^




日本ランキングと
海外ランキングを、
交互に順位を発表していきます。

ここから内容に触れています!






アニメオタクのさっくん
どのアニソンがランクインしているか
めちゃめちゃ気になりますねって^ ^


ゲストには声優さんもいらしゃいますよ〜

堀川りょう(ドラゴンボール/ベジータ役)
松本梨香 (ポケってモンスター/サトシ役)
宮村優子 (新世紀エヴァンゲリオン/アスカ役)
潘めぐみ (推しの子/有馬かな役)
敬称略

それぞれの、
役の決め台詞を言ってくれて
さっくん大喜び♪
特に、
推し有馬かなちゃん台詞が
で聞けて良かったね〜^ ^


いや〜
推し推し喜ぶ姿を観れるのは
良きねぇ〜(*´꒳`*)♡



スタジオでも皆さん海外1位を予測してみます。

さっくんは、
リスペクト LiSAさんの「紅蓮華」を予想。
うん! うん! あり得そうだよね〜^ ^

番組では ランキングと共に、
投票してくれた外人さんにインタビューしたり、海外で繰り広げられている施設、イベント、ライブ...etcなどの様子 のVTRでを紹介してくれました☆

日本のアニメ文化が、
世界に こ〜んなに広まっていて 
ビックリしました!
日本の誇りですね〜👏


海外ランキング
結果発表✨




日本ランキングこちら〜




さっくん予想の紅蓮華は、
海外では12
せめてトップ5くらいには入れると思ったけどね〜
だって〜「鬼滅の刃」ア二ソンだよ〜〜〜

でも、
「鬼滅の刃」
アニメーション、音楽、動き、
どれも素晴らしい!
って言うお声の評価いただきましたね^ ^

一方、
日本ではみごと3!✨
さすが日本! (๑˃̵ᴗ˂̵)笑

そして〜
日本1位✨は〜
アイドル
やっぱりこちらなんですね〜( ´∀`)
不動の1位! 文句なし^ ^♪

でも、
海外でアイドルは、位でした〜
それでも凄いね〜!
この数年での海外人気浸透率は〜

アップビートで楽しい曲でありながら、
強烈に暗いところもある。
ずっと聴いてられる。

また、
アニメ「推しの子」に対しても
アイドルと言う世界の裏側のストーリーが
高評価のようですね^ ^

日本2位は、
タッチ
なるほど〜〜〜
今だに上位にランクインするなんて凄いですねー✨


そして〜
みごと海外 1位は✨
残酷な天使のテーゼ/新世紀エヴァンゲリオン
「おめでとうございます」👏

歌詞の意味がわからなくても、
エネルギーがわく。
絶対的な名曲。ベストカラオケソング

日本でも4位に入っていますね〜

歌っている高橋洋子さんは、
世界各国に引っ張りだこなんですって〜☆
世界を飛び回ってライブをしている様ですねー


アニメの影響で、
日本語を学んだ人もいたり、
国で取り入れている所もあったり、
次の世代に伝わりながら再放送を何度もしている国があったり、、、etc..

今はインターネットなどの普及もあって、
早々と海外へ進出できて便利ですよね☆

国境を超えて海外へ〜✨

アニメ&アニソン
日本が誇れる素晴らしいものだと、
改めて知ることができました〜^ ^

色々なアニソンが聴けて
楽しかったで〜す^ ^