先週のスノチューブは(4/3)

いわふかなべこじの4人で、

いちご狩りからの〜ラーメン^ ^


地元で有名なラーメン店

中華そば専門店江戸川亭



〜オーダー〜

ふっかさん 角煮麺(細麺)

ひーくん  角煮麺(太麺)

しょっぴー のり麺(太麺)(大盛)

康二くん  中華麺(味玉)(太麺) 


チャーハン

餃子



同じメニューのひーくんの分は

サラッと「1つはネギ無し」をお願いするふっかさんに〜キュンです‼︎

さすがよくわかってらっしゃるのね〜(*⁰▿⁰*)


5歳児しょっぴーにはお子さまラーメンを頼む

って絡む康二くん(≧∀≦)笑 ボケ&突っ込み


チャーハン2つ頼んで4人で食べる。

餃子も皆んなでシェア




これって〜

ファミリーみたい〜(≧∇≦)ノ笑


いわふか夫婦


なべこじ お子さま

サイドメニューは皆んなで仲良くシェア


ファミリーで

ラーメン屋さんへ食べに来た。

って言う感じ♪( ´θ`)ノ笑



テーブルにラーメンがくると、

さらに皆んなテンションUP⤴︎  


お食事タイム


美味しそう〜

嬉しそう〜

楽しそう〜


観ているだけで尊いわぁ〜(*´꒳`*)⭐︎

ラーメンをすする音さえも耳心地いい〜笑

ずっと観てられる^ ^



スタッフさん達にも、

美味しいから後で食べた方がいいよ!

ってお勧めしてあげて、

ひーくんがご馳走してあげることになりました。

漢気ジャンケン!


皆んな優しい(*´꒳`*)

きっと、

すのチューブスタッフさん達もよい方々なのでしょうね〜⭐︎


ラーメン食べたくなっちゃた!(´∀`*)



そして〜

今週のスノチューブ(4/10)


ラウくん、あべちゃん

康二くん、さっくん


4人でゲーム♪

カロリーHIGH&LOW


ABの2つの食材で、

どちらがカロリー高いか?

を比べて当てるゲームです。


正解するとそれを頂くことができますよ^ ^


ここからゲーム内容に触れています‼︎








普段カロリーを気にしていないさっくん

時々..食事と睡眠が気になる、佐久間担の私です(˃̵ᴗ˂̵)


一方、

気にしているのはラウくん。

パリコレモデルさん流石です👏


では〜

1回戦 A、オレンジジュース

    B、豆乳

どちらがHIGHカロリーかな?


予想は、

A、ラウくん、康二くん

B、あべちゃん、さっくん


ふた手に分かれましたね^ ^


大豆はヘルシーなイメージの康二くん。だからオレンジジュースが高い。と思ったそうです。


大豆は、野菜のお肉と言ったさっくんを、

畑のお肉とフォローするあべちゃんです^ ^


答えは〜 B  

Aオレンジジュース 90Kcal

B豆乳 106Kcal



あべちゃん、さっくん、正解


ご褒美に、あべさく豆乳✨

「カンパーイ^ ^」



2回戦

A、(ビーフ)カレー(ご飯抜き)

B、ビーフシチュー



カレーは小麦粉入ってる〜 byあべちゃん


Bに入っているビーフの方が大きい、匂いもある

と、着眼点のいいラウくん。

匂い関係あるか〜?のあべちゃん

確かに(≧∀≦)


シチューは(ホワイト)派なんだよなぁ〜

の、さくこじ。

ご飯にかけて食べるのがイイ。って^ ^

うんうんもそうやって食べますよ〜

同じで嬉しい〜♡


個人戦なんだけど〜〜〜...

仲がイイから、

つい団体戦的な感じになちゃう

SnowMan(#^.^#)


予想は、

A、あべちゃん

B、ラウくん、康二くん、さっくん


では、

答えは〜 B

A 325kcal

B 373Kcal


さくらうこじ正解

ご褒美ビーフシチュー✨


康二くん..ビーフ(肉)無しだった〜

ラウくんには、大きな肉

さっくんには、2〜3個  入ってたよー

分け方に偏りが(≧∀≦)


3回戦

A、牛丼

B、醤油ラーメン


牛丼はお米200gで300Kcalの予想するラウくん。でも..肉は多くない。

スープ飲まないなら醤油ラーメン300Kcal。

でも、チャーシュー脂 多し

自分で言って自分が惑わされちゃってる

ラウくん(*⁰▿⁰*) 迷宮入りー


予想は 皆んな

Bの醤油ラーメン


答えは〜 A

A 542Kcal

B 490Kcal


皆んな不正解! 

ご褒美なし〜( ;  ; )残念!



4回戦(最終問題)

A さつま芋の天ぷら

B フライドポテト


歴史でさつま芋は非常食としてよく出てくる。

って、あべちゃん。さすがクイズ王!


予想は、

A ラウくん

B あべちゃん、康二くん、さっくん


フライドポテトは全部食べられるけど、、

さつま芋は全部(4個)食べるの見たことない。

グルメ探偵のラウくん本領発揮!


皆んなラウくんの言葉に納得


でも〜

答えは〜 B

A 296Kcal

B 306Kcal


あべさくこじ正解◯ 

ご褒美ポテトフライ✨


僅差だからね〜

ラウくん残念。


結果☆

3問正解✨

さっくんHIGHカロリー王になりました〜

おめでとう〜👏^ ^


HIGHorLOW

けっこう難しかったね(๑˃̵ᴗ˂̵)


一緒に予想して楽しめました^ ^