2024年3月30(土)

さっくんのラジオ

SnowMan佐久間大介の

待って、無理、しんどい


100回目放送をむかえました〜🎊

\(^o^)/バンザーイ✨

おめでとうございます」👏



202249日からスタートして、

今までに沢山のゲストさんをむかえる中


今回の100回目となった記念放送には、

声優の松野太紀さんが、

ゲストで来て下さいました〜✨


松野さんは、

『金田一少年の事件簿』や『犬夜叉』、

『遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX』

『忍風戦隊ハリケンジャー』、

『スポンジ・ボム』..etc 

の、有名作品に出てくる役柄の声を務めている凄いお方です✨


昔は役者などもやっていたそうですが、

『金田一少年の事件簿』の、はじめくんの声役を演じたのをきっかけに、声優への道に進むことなったそうです。


さらに、

学校で講師もされているそうなんです。


声優業のスタートは小学生からで、

20代前半にはすでに講師をされて

声優業へ携わるのがお早いスタートだったのですね✨お若くしてベテランさん☆



そしてなんと


さっくんも、

学生時代に教えていただいたそうで

師弟関係なんだそうですよ☆


アニメ大好きさっくん

声優のことが学べる声優学科があって、

大学へ通い始めるきっかけになったそうなんです。

たしか、、

にいちゃんが行ってた大学に

新しい学科ができると教えてくれて決めた。とか..


その大学で講師をされていたのが

松野先生だったと言うわけですね^ ^


師匠



さっくん一期生と言うことで、

すごくタイミングも良かったんですね〜☆彡

引き寄せの力かなぁ✨


松野先生と会うのは

10年ぶりなんだそうですよ☆彡



毎回授業にアニメTシャツを着て来たそうで、

さっくんらしいですね〜(*´∀`*)


話しのトーンやお話しから、

とっても明るくてポジティブ、プライベートではフレンドリーな感じで、一方お仕事柄 声への意識がとても高くて、生徒には時に厳しさをもってある指導をされていた。

と、言うイメージが湧きました✨



その様な松野先生から、

声優へのノウハウを学び吸収してきたからこそ、大きくてハキハキした声の通る、

聴きやすい喋り方をさっくんはしているのですね乙女のトキメキ


“外郎売(ういろううり)” は 今だに言える

聴いてみたいなぁ〜(*´∀`*)☆


某アニメ推しの私のきょうだいが、

さっくんをTVで観て、

「なんだか、、

声優さんみたいなハキハキした喋り方だね」って。

当時、私にできた推しのさっくんを観て、

真っ先に言われました^ ^



滑舌がイイね👍

と、松野さんからもお褒めいただきました^ ^


プロになれる見極めをもっている

松野さんのお話から、

当時のさっくんのことを、

「すぐ何か決まったらできちゃう」

と、お世辞抜きで思ってたいたそうですよ(*'▽'*)


さっくん

キャラソンも歌いたいそうで、

キャラクターの声をずっと保ちなが歌う大変さや、

外画もやりたい!では、

外国映画の吹き替えの難しさや、楽しさなど色々と話してくれました^ ^




自分の声がコンプレックス。

声が小さい。

お悩み相談のお便り。。。


これ...私のぉ〜〜〜⁈

って言うくらい、

気持ちが同じで共感(๑˃̵ᴗ˂̵)


松野さんと、さっくんの言葉に、

私も勇気づけられました!(*'▽'*)♪

「ありがとうございます✨」



あっという間の1時間!


自分の教え子の番組で、

久しぶりに再会トークをして、

活躍している姿を目の当たりにできるのは

きっと先生冥利に尽きることでしょうね✨


当時さっくんの様子を教えてくれたり、

実際に現場に立って経験をしているさっくんに、実践的な深掘りの新たな学びをお話しして下さったり、お二人の共感し合える話題など色々と、とても内容の濃い時間で聴きごたえがありました〜(*⁰▿⁰*)☆


松野さん、謙遜されていましたが、

100回記念に、

とってもふさわしい方がゲストさんで、

とっても楽しいお話が聴けて良かったです乙女のトキメキ


これからも、

さっくんの弾けるような楽しいトークに、

聞き惚れ続けたいと思います^ ^