昨日は3月11日。

13年前のことは

決して忘れることはありません。

東日本大震災


色々な思い。

今の日々に感謝しながら

これからの未来へポジティブに願いながら

平和に時間が過ごせたら☆〜祈りを込めて〜☆



昨夜は、

あべちゃんが追悼の意 を

発信されていましたね。


こうやって発信力のある方が声を出してくれるのは有り難いです。


背筋がピンとした気持ちになるし、

何よりも当事者の方々にとっては

きっと心強いと思います。



1月の大学共通試験の受験生へ向けたメッセージには特に感動しました✨

的確アドバイスと励まし エール☆

そして、

今日も受験生へ労いの言葉をかけていましたね。


能登半島地震では

同じ事務所の方々と一緒に

炊き出しなどのボランティアへも行かれていましたね。


あべちゃんは ここぞと言うときに

人の心に寄り添っての行動もできる

とっても素敵な方だなぁ〜と思います。


SnowManには、

本当に色々な方面で素晴らしいメンバーが揃っています

それぞれの角度からお互いに刺激し合って、

レベルをどんどん引き上げている感じがします✨


人として尊敬でございます♡彡




先週は〜

それSnowManにやらせて下さい!

あべちゃん企画でした^ ^


去年の秋頃に、

羽田空港(JAL)企画の続編潜入捜査



今回も頼もしいパートナー

ROLANDさんとご一緒です✨


そして、

潜入先は〜

あの

通販王手「Amazon」さんです(*゚▽゚*)☆



Amazonの倉庫は

全国に25ヵ所以上あるそうですよ〜(^o^)/



あべちゃんとROLANDさんが潜入する所は、

商品が約1700万点入っていて、

東京ドーム2.5倍ある巨大倉庫

千葉みなとフルフィルメントセンター


爆速配送の秘密を探っていきます。


倉庫と言っても清潔感があってオシャレ✨

エレベーターは、

ダンボールの「OPEN」と書かれた開け口の扉になっていて遊び心があるデザインになっていてかわいいです^ ^


それスノのウェルカムボードと、

SnowMan9人のメンカラ&ROLANDさんイメージカラーのゴールドの風船アーチでステキなおもてなしでお出迎えをしてくれました✨


いよいよ〜

立ち入り禁止エリアへバラエティー潜入‼︎

イェイ!


自動搬送機が稼働していたり、自動で動く棚(正確には棚を持ち上げている下のロボットが動いています。)があって人手が必要ありません。


しかも、

動いている棚はギリギリの所でストップして棚同士がぶつかることはないそうです。凄いですね〜

まるで、日体大の集団行動のパフォーマンスに似た動き。

日体大だ!ですって(≧∇≦)


棚入れエリアでは、

上にあるカメラが、どの棚に商品を入れたのか把握してくれているので、入れる人はどこに入れてもOKなので時間短縮に繋がるそうです。


ここで〜

作業しているピンク頭の従業員さんの後ろ姿の映像が流れて、

思わずさっくん「俺?」「俺?って、同じように後ろ姿を見せてみんな爆笑!(≧∇≦)

ほんと!後ろ姿そっくり〜(≧∇≦)


棚出しエリアでは、

取り出す商品の棚がって直ぐに見つけられる工夫もされていました。


あべちゃんもチャレンジ!

粉ミルクを棚から出して〜

爆速システムで即日配達されたはず〜^ ^



棚入れ、棚出しの感想を、、

あべちゃん名言では

年中無休のサンタさん👏


続いて

スタジオでもルーレット回して

当たったさっくん。

みんなのスーパーヒーロー👏


フォロした

康二くんの名言は〜

Amazonいやamazingu(アメイジング)👏


・・・皆んなの反応薄っ!(๑˃̵ᴗ˂̵)


梱包エリアでは、

機械が梱包する大きさのものを教えてくれるので、作業員はそれを選んで、組み立てて梱包するだけです。

テープも最適な長さで自動出てくるそうです☆


また、商品を入れるだけで梱包してくれる自動梱包機という優れものまであるそうです!

すぎですね〜(*⁰▿⁰*)


従業員が作業しやすい職場であり、

さらに、

地球一快適なカフェテリア

あるから凄いです☆彡


焼きたてパンがあったり、

豊富なメニュー料理、しかもお値段お手頃^ ^


カフェテリアの脇には、

料理で出すサニーレタスが育成がされいる

斬新な光景もありました〜(*´꒳`*)


専用LEDライトで育成していると言うことで〜

が足りない時はROLANDさんが、

光合成させられるそうですよ〜(≧∀≦)

ROLANDさんから発するなら〜

間違いありませんね‼︎笑


ROLANDさんはカレー、

あべちゃんは唐揚げ定食をいただきました^ ^


ここで〜

地球一快適カフェテリアの感想名言を、

スタジオでルーレット回して言ってもらうことに〜


なんと!

あべちゃんが推したひーくんオンリーのルーレットがぐるぐるまわり始めましたよ〜(≧∇≦)

ウケる〜😂


当然!

ルーレットが止まった人は、、、

ひーくんよ(๑˃̵ᴗ˂̵)


温もり持って届けてくれているその社員を、カフェテリアが支えている。と言うことで、

ひーくんの名言マジ最高👏



梱包された商品は、

次なる場所へ運ばれます。


最後の砦

“船橋デリバリーステーション”


テレビ公開‼︎ 

あべちゃんとROLANDさん喜びのハグ✨


ここは、配送エリアごとに仕分ける場所なんだそうですよ。


この様なデリバリーステーションが、

全国に50ヵ所以上あるそうです☆


スキャンをしてラベルを貼る の技

レーンごとに商品を分ける の技


なんと!

あべちゃんは、メモの匠 でした〜(≧∀≦) 



細かくエリアごとに仕分ける時は、

バックの棚が光るので一目瞭然!

間違えたら警告してくれるんですって〜

安心ですね^ ^


最後は、

バックの中の各商品は、

最適ルートで配達できるシステムになっているそうです☆彡


こうやって見ると、

あらやる工程で色々な工夫がされていて、

Amazonの爆速理由に納得できましたね(*⁰▿⁰*)


今回も潜入捜査」✨

知ることができて良かったです〜

「ありがとうございました〜^ ^」