昨夜は、

しょっぴー

インスタライブしてくれました〜

ありがとうございます^ ^


しょっぴー主演のドラマ「先生さようなら」の番宣と、

先週2/14 SnowManのSCD発売の宣伝を兼ねて

と、言うことですね☆


クイズを出してくれたけど、、

ん〜〜〜難しかった‼︎(≧∇≦)


Qしょっぴーの変わったところはどこ?

さらさらヘアーの髪型? 髪色? 

時計? 指輪? ホクロ?…?...

色々と解答するギャラリーさん。


当たっている方いました

答えは、髪の分け目の位置


でもさ、

インスタって、

見ている私たちには反転して見えているんだって

しょっぴーが鏡に映った姿を見ている感じ。


なので、

分け目の位置..

と言う答えは難しかった(≧∇≦)

わかりづらかったね。


しょっぴーもそれに気づいて、

誤算問題になちゃいましたね〜(≧∀≦)


答えが当たっていた方、凄いです👏



話しの中で思わずスタッフさんの名前を言いそうになったしょっぴー。


Qその方の名前はなんでしょう?

みなさん色々なお名前上げていきます。


でも、個人情報なので答えは言えないので、

当たっているのか?

答えのない問題が出題されました〜(๑˃̵ᴗ˂̵)笑


違う意味で難問でしたね〜(≧∀≦)


「先生さようなら」で共演している方々からは

音声メッセージが届いていて、それをしょっぴーがインスタで流してトークしていましたね^ ^



コメント拾って悩みを聞いてくれる

田邑先生のお悩み相談。


その中に、

大学生のJr.時代の頃、周りが就活し始めている中で

自分もこのまま頑張るか?諦めるのか?悩んだけど...


頑張って続けていたら報われる。

最終的には自分!!


デビューまでの道のりは長く、、

そして今はトップアイドルにまでなったしょっぴーの言葉には説得力がありますね。



コンサートチケットが取れないことに対しては、

ライブの回数や会場を増やせればいいなぁ~ と、一同思ってくれていることを伝えてくれました☆彡


私のでもある SnowManライブ✨

嬉しいお言葉です(*´꒳`*)♡



先日の「バナナサンド」のハモリ我慢の話題も出てました^ ^


しょっぴーマジでやっているって。

だからやばい


成功したさっくんは凄い!って言っていましたよ。


さっくんが言っていた様に、

耳を塞いで自分の声は聞こえず、

本当にハモリ隊の声しか聞こえないそうです!


はちゃめちゃハモリ我慢しょっぴー

みんなが楽しんでくれたから、

バラエティー今後も頑張りたいと意気込みを示してくれました〜♪

しょっぴーのガチキャラ、

バラエティーでは大受け間違いなし!(≧∀≦)


インスタライブの台本が作ってあるみたいで、

それに沿って話しを進めつつ、臨機応変なトークを展開してくれていました^ ^


しょっぴー アクスタをフリフリ、

スタンドから飛んじゃった〜Σ(゚д゚l)

そんなハプニングもあって〜

しょっぴーウケる〜(๑˃̵ᴗ˂̵)


インスタライブは、

皆んながそのまま流れ込める様にと、

ふっかさんのドラマが始まる寸前に終了となりました^ ^



そして〜


舘様の人気番組、

「黄金のワンスプーン」SP 2/17


約1ヶ月ぶり〜\(^o^)/


今回、

舘様が訪れた場所は鎌倉

地元食材を広めてほしい!と熱烈オファー


鎌倉と言えば〜

(サザン〜‼︎) 

大仏さま、江ノ電、湘南、鳩サブレ..etc


私も、

学校の遠足、ゼミで座禅、友達とビーチ、彼氏とデート...

何度か行きました〜(๑˃̵ᴗ˂̵)


ですが、、

グルメとしてのイメージは確かに無いかも..


どんな食材でしょうか?

今回は二品☆彡

気になります^ ^


ここから内容に触れています‼︎








今回は、

アルコ&ピースの平子さん

女優の坂井真紀さんとご一緒です^ ^


先ずは

ハマグリ


はじめてまだ4年!

これからアピールしていきたいと思ってる地元漁師さん。


あつあつ焼きたてハマグリ

舘様パクリ!

エレガント🌹」


久しぶりの

エレガントいただきました〜(*´∇`*)☆


今まで食べた中で、

一番エレガント✨ですって〜


他にも、

ハマグリ酒蒸し

ハマグリグラタン

欲しい人続出!黄金スプーンで頂く舘様。

うん!会う!

噛めば噛むほどハマグリエキス✨


さらに、

タコ飯、タコの串焼き、

伊勢エビとカニのお味噌汁..


ハマグリとは関係ないけど豪華海の幸

おもてなしをして下さる鎌倉漁師さん^ ^



和食が楽しめる居酒屋さんでは、

蛤と湘南しらすのトロトロたまご丼

ハマグリの天ぷらが楽しめる、

フワトロのたまご丼。


舘様、

あまりの美味しさに思わず

料理人さんとハイタッチエレガント(≧∇≦)


続いて、

坂井真紀さんも

ダイナミックハイタッチ‼︎(๑˃̵ᴗ˂̵)


裏通りのラーメン店では、

蛤と牡蠣汐Soba

煮干し、昆布、ハマグリ、国産鶏のスープ

トッピングに、牡蠣のコンフィ(無識で低音調理)


舘様、調理方法しっかり聞いてインプット。



鎌倉駅〜鶴岡八幡宮の

真っ直ぐにのびた商店街小町通りを3人で散策♪


コロッケ屋さんでコロッケを食べたくなって

ココは自腹じゃんけん!

負けの舘様のおごりです

Snow Manの男気じゃんけんだったら

勝っていたのにね〜(≧∀≦)


さらに

平子さん、坂井真紀さんのお子さんに、

「今日の記念に」と、

江ノ電ソックスを買ってあげた舘様です。


スタッフさん分にも

声をかけて買ってあげようとする舘様✨流石です☆


料理に使う鎌倉ハムもゲットできました。


そして、食材はもう1つ。


その食材とは〜

白菜


今、一番適した時期の黒土から採れる白菜なので、

甘味が増していて身がぎっしり!「重っ!」


農家さんのお宅で、

白菜料理を頂かせてもらえることになりました。


そのお料理とは〜

白菜蒸し

シンプルに蒸しただけの白菜に、

ポン酢を垂らして食べてみると〜〜〜

あら不思議牡蠣だ

牡蠣のお味になるそうです✨

食材そのもの美味しさイイです☆


白菜と鮭の味噌鍋

自家製のお味噌味であったか鍋。


思わず舘様ただいまって〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

すると

農家さんのお母さんが「おかえり」って

お優しく応えてくれました^ ^


続けて〜

「私も帰って来ちゃいました」by坂井真紀

「ただいまby平子さん

その度に

「おかえりなさい」って言ってくれるお母さん

^ ^


他にも旬の鎌倉野菜(高菜、青梗菜、春菊、、)


農家さんの子供ちゃん達もお野菜パクパク♪


新鮮で素材その物の良さが子供ちゃんにもわかるくらい美味しいんでしょうね〜


舘様、

子供ちゃんに「エレガント」を伝授✨

食べて、5秒 間をあけて(味わって)、

カメラ目線で「エレガント🌹」


子供ちゃん、バッチリネ!!

「エレガント」だったよ〜(*⁰▿⁰*)

かわいい〜


続いて、

創作居酒屋さん。

ロール白菜カレー煮

カリーの香り、白菜でよりトロッとマイルド。

ひき肉には生米をIN!


坂井真紀さんは「エレガンシー」

エレガント&スパイシー  言葉作っちゃた‼︎(๑˃̵ᴗ˂̵)



オーシャンビュー

フレンチが楽しめるお店「ハーバーテラス」


鶏のジュのヴィネグレット

白菜の...鶏の...なんだろう?^^;


舘様、

驚き「エレガント‼︎」 

どんな味なの〜⁈


坂井真紀さん、

「デザート!」


白菜をじっくり低温でローストして

甘味を最大限に引き出したので、

とっても甘い様ですね。


色々と堪能した舘様が、

今回作ったお料理は〜☆彡


白菜を豪快に輪切りして断面焼きました。

それをオーブンで焼いて、

真ん中をくり抜いた中にハマグリパスタをIN!

パスタの周りには、鎌倉ハムをON‼︎


さらに、

パスタの上に白菜サラダをたっぷりON‼︎


鎌倉はまぐりと白菜のシェルアンドフジッリ

クレマ・デフォル・マッジ〜宮舘を添えて〜


今回、

晩餐会にご出席されたのは総勢17


皆さんの感想は〜

「美味しい〜」

「食べて楽しいです」

「感動しました」


すると〜

「ハーバーテラス」さんで、

舘様のお料理を

限定20食分サプライズ販売!

大好評☆彡


今回の「黄金のワンスプーン」

美味しくいただきました(*'▽'*)☆