それ SnowManにやらせて下さい2/9放送


康二くん舘様

新企画「出張!隣の大量飯」


全国各地 大量飯が必要なところに出向いて、

そこで調理をして食べてもらう。と言う企画


今回は、

元横綱白鵬さん

宮城野親方の相撲部屋へ出向いて、

親方と現役力士20人の昼食を作ります。


ここから内容に触れています!





だてこじ別々に料理を振る舞う

大量飯三番勝負です‼︎


力士たちのお稽古が終わる11時までに作ります!

もし11時を過ぎたら...

かわいがり” (1番キツい稽古)に参加でーす(๑˃̵ᴗ˂̵)



舘様は、

「黄金のワンスプーン」で

数々の絶品インスピレーション料理を作ってきたり(その名もミスターワンスプーン)(≧∀≦)

さらに以前も「それスノ」企画で、八王子の小学校の学校給食で大量飯作りの経験もある、

 SnowManのお料理上手のイメージです。


と、おもいきや〜


康二くんも、

(あまりお披露目の機会はないけれど)

隠れ料理男子で自炊歴5年

 「たぶん僕の方が料理上手」by康二くん

(ぶちゃけ「料理できる。」ってイメージが欲しい向井くん)



今回は

〜大量飯三番勝負〜

ちゃんこ鍋

おかず

たまご料理(親方が好き)


の、3品


審査するのは親方白鵬


実況中継してくれるのは、

SASUKE担当の杉山慎也アナ


解説には、

料理研究家レジェンドの浜内千波さん



AM8時スタート!



まずは

ちゃんこ鍋


康二くんは、

3キロ鶏肉(もも、むね、かわ、つくね)+塩麹

トマト、湯葉、キャベツ…他

自作調合のおみそベース

2本足の鶏は縁起物✨


舘様は、

1キロ豚バラ、餅巾着、水餃子(50個)

白菜、ごぼう  …他

キムチベース。

ごはんに合うちゃんこ✨



おかず


康二くんは、

「チンジャオロース」

おかん直伝おかず✨



舘様は、

「鶏もも肉のガリバタチキン」

スタミナおかず✨



調理の途中で、、

おかみさんご挨拶にご登場☆

45部屋ある相撲部屋で1番キレイなおかみさん。

なのだそうな^ ^


そのおかみさんに お決まりの、

 SnowManメンバーだったら誰が好き?

舘様が聞いてみると〜


おかみさん「目黒くん」って


目黒やないかい

キレる康二くん(≧∀≦)


やっぱりな

って言う舘様。


実況部屋で、

「因みに浜内さんは SnowManなら誰が好き?」

杉山アナが浜内さんに聞いてみました。


「どうしましょ。言っていいですか?」

と、少し躊躇したあと答える浜内さん。

いまのところ岩本くん」って


さらに〜〜〜


警護役のドラマを観てステキなんですって^ ^

「守られたいと思うけど 私も守ってみたいかな」

「そうするとくっつくじゃないですか」

「わーいいな いいなと思いながら〜」「すみません」



みんな(爆笑) (≧∀≦)


あちゃー「LOVE TORIGGA」...

引き金を引いちゃった(๑>◡<๑)笑




チンジャオロースの60個のピーマン。

康二くんようやくカット地獄から抜け出せました‼︎

中華鍋に投入。味付けは焼肉のタレ。


ガリバタチキン

大量の溶かしバターの中に4キロの鶏肉を2回に分けて投入炒める舘様。


2人とも腕が疲れてきてヤバイ!!


(稽古場では力士たちが激しい稽古中)


おかず作りの時間が短縮できた、

舘様はおかみさんさん誘って買い出しへ。

(ちゃんこ鍋の隠し味を求めて)


杉山アナから

「向井選手から料理だけではなく、

まで奪うわようですね」

って実況されちゃった(๑˃̵ᴗ˂̵)


舘様のお買い物、人見知りを発動!静かだね。

すると

浜内さんは、

こう言う男性が好きだそうですよ^ ^

ペラペラ喋るより

「男たる者静かだと信頼できる」

もし娘がいたら

「舘様と結婚してほしいなと思いますね」って


「ペラペラ喋リ過ぎない方がいい」で、

康二くんが画面に出されちゃった〜

(康二くん編集でイジられちゃった〜(≧∀≦))


その間に康二くん、

SASUKEそり立つ壁(杉山アナ実況)のような

すごい量のチンジャオロースお皿に盛り付けてできました〜☆


ちゃんこ鍋の仕上げ。

舘様、買い出しの甘酒を投入。

康二くん、トマト湯葉を投入。


どちらも美味しそう〜(*⁰▿⁰*)


最後は、

親方の好きなたまご料理



康二くんは

タイのたまご焼き。

塩分多めナンプラーを投入。

油で揚げるのが特徴。

何回かに分けて焼いていきます。


舘様は、

パリ風スクランブルエッグ。

味付けは生クリームのみ。

キャビア現る!


舘様、

溶き卵を中華鍋に一気に入れちゃったよ!


「アレ?全部入れやがると言う事ですか~」

浜内さんお口が...(≧∀≦)

大量に入れると温度管理が難しいんだとか..

「舘様どうしたのかしら?」心配する浜内さん。


どちらも たまご45こ!

合計90個‼︎ スゴイ〜


時間も迫ってます!!

(時間厳守‼︎上から怒られ案件(゚o゚;;)


残り時間11分!


康二くんが

「舘様間に合う?協力プレーやわ」

声をかけるも舘様、、

呼びかけに応じず必死で中華鍋のたまごを混ぜ混ぜ。。

緊迫感...


すると〜


スタッフさんが

「変わりますか?」って舘様に声をかけた

あっさり

「すみません」って交代


実況 杉山アナ

まさかのコースアウト腕が限界!」


交代した舘様、

厨房の真ん中で、

ただ..立っているお姿。。


実況室で、

杉山アナに

「呆然としてますね」

浜内さん

「疲れが..後悔の念があるような気が致しますね」


ず〜っと大量飯を作っていて..

体力も消耗してくるよね(>_<)


稽古場では、

時間通りに稽古が終わったようです。


だてこじラストスパート‼︎

残り5分!


舘様再び交代して

固まったスクランブルエッグを

お皿に盛り付けます。

たまごの上にはキャビアさらに金粉も乗せて

超豪華な「パリ風スクランブルエッグ」

完成です✨


康二くんも、

残り最後のたまご焼きをお皿に盛り付けます。

浜内さん

「少しオイリーですけれども、

力士さんに対してはこのくらいあっても全然いいと思います」の高評価。

「タイ風たまご焼きカイチアオ」完成です✨


お2人、

全品完成☆彡


ナイスファイト‼︎


約束の11時。


康二くん、舘様、

親方が来るお部屋でスタンバイ

時間に間に合いました〜\(^o^)/バンザーイ

“かわいがり”免れました〜 良かったね〜


審査方法は、

ちゃんこ鍋 おかず たまご料理それぞれに

親方、おかみさん、力士4人で食べて、

全員の意見をまとめて親方が最終ジャッジします。


スタジオでは、

どちらが勝つか予想して、正解した人には

康二くんと舘様が作った6品の中で

親方が1番美味しいと思った料理を

試食できるそうですよ〜☆


スタジオには、

Hey!Say!JUNPの山田涼介くんが来てくれているので SnowMan7人と一緒に予想します


山田くんは、

ふっかさんとあべちゃんと

2004年入所で同期なんだそうですよ〜

って!先日「素のまんま」あべふかコンビの時に、

入所20周年!って言う話しで山田くんも一緒って言ってましたね^ ^


さっくんの実家に

遊びに行ったこともあるそうですよ〜

「こいつん家の実家マジデカい」 by山田くん


さらに、

舘様の実家にも行ったことがあるそうです。

「僕と僕のお父さんと山田くんとかで

健康ランド行った」by舘様


それから〜

しょっぴーは入所は後だけど、

Jr.で1番前にいた山田くんの真横へ一気に飛び級で行けて隣だったそうですよ。

しょっぴーエリート✨

すると〜

山田くん「今だから言うけど、マジで嫌われてたよ」って!

しょっぴー驚き顔 ∑(゚Д゚)!「ウソだろ」

しょっぴーがエリートだったからかもね~(๑˃̵ᴗ˂̵)



料理の中で山田くんが食べてみたいのは、

康二くんの「タイ風たまご焼きカイチアオ」

味の想像ができないからだって。



では、予想は?


めめあべ・・・康二くん

やまふかいわラウなべさく・・・舘様

の、予想札を上げました。


大量飯 三番勝負


たまご料理ーーー康二くん 勝ち

「塩辛い方がご飯たくさん食べられる」

ちゃんこ鍋ーーー舘様 勝ち

「おかず、ワンタン..ご飯がたくさん食べられる感じ」

おかずーーーーー康二くん 勝ち

決めてはダシ。汁気がある。


チンジャオロースガリバタ

2つ合わせるとめちゃくちゃ上手い by力士さん


よって、

料理対決康二くんの勝利✨

おめでとう👏


舘様から物言いが..

ここ場所どこですか?

相撲で勝負じゃい


と、言うことで

親方の許可も取れたので稽古場へ。


親方からガチ稽古も受けることができました。


いよいよ勝負!

体格が勝る舘様

親方からアドバイスを受けた康二くん

どちらが勝つのでしょうか⁈


「ハッケヨーイのこった!」


親方のアドバイス通りの体勢にもっていけた康二くん。

ですが、そのまま舘様に払い除けられて前にバタン!


相撲対決舘様の勝利✨

おめでとう👏

親方

の引退記念品を贈呈されました〜


と、言うことで

康二くんが勝つと予想した、

あべちゃんとめめに、

親方が1番美味しいと思ったチンジャオロース丼ご褒美です☆


めめあ〜うまっ

あべちゃんうんま!」「味濃い」「ご飯めっちゃすすむ


“同期の絆” であべちゃん、

ゲスト山田くんのお口へ「あ〜ん」しようと

フリしながら〜実は自分でパクリ!!


阿部がやったぞ〜

メンバーみんな大喜び(≧∀≦)


山田くん

「ほんとに食べられると思った..」

そうだよね〜

スノにとってはこのフリお決まりなのよね〜

愛情表現(๑˃̵ᴗ˂̵)

やまちゃん、愛されている証拠ですよ〜^ ^


やまちゃん..

だんまりしちゃった.. 無言..サイレント..

「サイレントな時間つくちゃって」

と、言うことで〜


山田くん主演

映画公開「Silent Love」の番宣で~す^ ^


声を出さない青年と、視力を失い夢が途絶えかけた音大生(浜辺美波ちゃん)が、かけがえのない愛を見つけていく世界でいちばん静かなラブストーリー。


わたし!

観てきましたよ〜☆


“声を出さない”と

“Silent”の文字 に興味が湧いて、、

それから、

さっくんが出演の2/23公開映画「マッチング」

と同じ内田英治監督だったので、興味を持ちました。

「Silent Love」では原案・脚本も手がけられていますね。


「マッチング」は先が読めない..と聞いていますが、

「Silent Love」も観る前の

イメージ想像とは違っていました。読めなかった〜


山田くん、

声を出さない青年の役と言うことで、

表情動きなどで語るお芝居は難しかったでしょうね。アイドルではなく役者としての山田くんが観られたような気がします^ ^



マッチングも公開まであと10日♪

ストーカー吐夢 役さっくん

早く会いたいね〜♡彡