先日の、
さっくんのラジオ
「待って、無理、 しんどい」(2/3)

今回のスペシャルゲストさん☆
前々から告知されていたので、
待ってましたよ〜☆彡 

と、その前に曲紹介♪

テレビアニメ「鬼滅の刃 遊郭編」
オープニングテーマ
「残響散歌」

曲タイトル聞いてもピンときていなくて、
(さっくんが言ったとおり)
曲が流れるとまさしく
「あッ!この曲かぁ‼︎」
の、リアクションしちゃいました(≧∀≦)

「えっこの曲...

アニメ「鬼滅の刃」は見ていたので、
この曲もよく聴いていたので知っていましたが、
今回のゲストさんが歌っていたの⁈
って、驚いていたら〜

さっくんがゲストさんをお呼びして、
ゲストさんご登場〜
「Aimerです。宜しくお願いします。」って^ ^

Aimerさんは、
さっくんが出演する映画(2/23ロードショー)
「マッチング」の主題歌を
歌って下さるお方です✨

Aimerさんが!
あの楽曲を歌っているなんて〜
ビックリ!!知りませんでした〜


さらに
とっても柔らかくて、優しいお声なので、
あの力強い曲を歌っているイメージが想像つきません(๑˃̵ᴗ˂̵)

ここから内容に触れています‼︎






さっくんとAimerさん、
直接お話しするのは今回が初めて。

SnowMan予習をしてきたAimerさん^ ^


「直撃一問一答」コーナーで、

「石橋は勢いよく渡り、渡った後に叩きまくる!」と言う性格だそうですよ。
なんだかカッコいいわぁ〜♡

さっくんが掘り下げて聞いてみると〜

細かいことを考えるより..「えいっ!」って。
1回やってから、戻って分析して(叩く)
深く考えるそうですよ。

SnowManの予習は、
分析タイプからくるものなのですね^ ^
とは言え、自分が関わる人の情報を
事前に得ておこうと思う意識素晴らしいですネ☆

声帯が弱い。と言うAimerさんですが、
そんなことを感じさせないぐらいの「残響散歌」の歌唱力なのでビックリ!です。
声帯が弱い分、 
色々と努力もしてきているのでしょうね。


ライブの話しでは、
さっくん、
ハイになって無双状態 “ゾーン”に入ると、
どんなに高いキーでも出せちゃうから、
楽しくてしょうがない〜♪ ですってよ(*´∇`*)
声の出し方も完璧だからも枯れない。

Aimerさん、
毎回ゾーンに入れるわけではなくて、
「スッ」っていける時とダメなときがあるそうで、
さっくんも、
「わかる〜〜〜」って共感。

「まだ、、(ゾーンに)入れてないな〜、、」
って言うときもあって、
その時が1番怖いんだそうです。

頑張って無理して出すしかない!
って言う時もあるそうです。 

ステージに立つ側の共感 話しに盛り上がり、
レアなお話しを聞くことができました^ ^


朝、早い現場の時にさっくんも聴いていると言う Aimerさんの曲「カタオモイ私も聴いてみました。

✨素敵ですね✨

Aimerさんの歌声は、
あたたかい声、ささやきの声、
切なくなる感じ、
心の背景が現れるような感じ...

なんだろ..
上手くしっくり表現できませんが..

とっても耳心地が良くて、
ダイレクトに “スー”って入ってきて
響いてきます✨


待てムリで流してくれた曲
I beg you」(劇場版「ヘブンズ フィール」曲)

さっくんが、
曲の中に含まれるダークさ、ドス黒さが
吐夢に似ているような感じがしていて、
撮影前に聴いてから役に入っていたそうですよ。

確かに、この曲を聴いて吐夢をイメージしてみると〜
まだ映画は観ていないけれど、吐夢がどんな人物なのか、
今までのキャラ紹介から推測想像が湧いてきます☆



Aimerさん目線の吐夢は、
「インが増幅してる感じ」ですって(≧∇≦)


Aimerさんの他の歌も聴きたくなりました
「春はゆく」「蝶々結び」「コイワズライ」
...etc

✨神秘的な歌色✨ 素敵です♡


そして〜
いよいよ本題☆彡(#^.^#)

映画「マッチング」
“サスペンススリラー”

さっくんがストーリーを説明してくれました^ ^


ダークなイメージを持つAimerさん。
自身もスリラー系映画は好きなんだそうですよ。

“プロット”(立ち上げの構成のような本)を見て
ザックリ話をつかんでから、登場人物に思いを巡らせながら曲を作り上げたそうですよ(*´꒳`*)

映画など作品にとって主題歌は、
物語りのですから、大切なポジションですよね〜

「マッチング」の主題歌 
「800」(エイトハンドレッド)


“800”のタイトルにした理由を聞くさっくん、

「嘘八百」 と言う思いで、
タイトルを付けたそうですよ。

やっぱね〜って、
共演者の皆んなで予想して的中🎯で、
喜ぶさっくん^ ^

この作品にピッタリの主題歌✨
だと思ったそうですよ〜


「この作品は不条理だな」と感じたAimerさん。
登場人物各々の本人が望まないのに、
そうなってしまう不条理。
マッチングアプリもシステム自体は全然何も悪くないのに、起こって巻き込まれてしまう現象自体も不条理。


不条理は世界に溢れているんじゃないかなと思ってるそうで、、
自分ではどうにもできないけど、
そういうものがもしかしたらこれからも生きていく限り色んな所で増えていったりするのかな?って感じていて、
何もできないんだけど覚悟持って見届ける。
心持ちが生きていく上で大事なのかな。
って思ったそうです。


エンディングロールで流れた時に、
その余韻を各々に引き立たせるような 
各々の自分たちで立てるように!と思いながら作ってくれたそうですよ✨

Aimerさんの、
メッセージ。
作品への想い。


奥が深いですね(*´∀`*)
楽曲作りへの思い凄いです!

素敵なお話しが聞けて本当に良かったです(*⁰▿⁰*)

エンディングロールで、
余韻を楽しんで
Aimerさんからのメッセージ受け取って♡
しっかり自分に落とし込んでいきたいな!
と思います^ ^

Aimerさん、
出来上がった作品を観たそうで、
プロットからはかなり演出が変わったそうです。

制作されている中でさらにより良いものに
作り上げっていかれたのでしょうね〜✨


さっくんも、作品を観ての感想を話してくれました。

日本の映画よりも
海外でやるような作り方をしている。
どんな作りなのかしら⁈

ずっと違和感のある吐夢。
バリバリインキャラなんでしょうね〜(≧∇≦)

実際映画館で観たら.. 
吐夢が出てきて笑った。
笑った⁈ 気になります(≧∀≦)



Aimerさんから観た 吐夢の姿。
異分子、異色、振り切ってる。って!


ダークなイン!のさっくんが全面に出ている。
目の光量を操っている


Aimerさん
吐夢を演じるさっくんの分析!
流石です👍 
さっくん選曲でバレちゃった(≧∀≦)

「待てムリ」ラスト曲は
もちろん☆「800」

なんと!解禁\(^o^)/
ヤッター♪

映画に先駆けて、
2/14  各種ストリーミングサービスで配信
されるそうですよ〜


 2/14と言えば♡彡 

SnowManのSCD発売と同じですね〜(^_-)





リスナーさんの投稿より、

再びLIVE関連のお話し。


Aimerさん、

基本しか衣装は着ないそうです。

チームでセットリスト決めていく。

セットリスト順番決めは、

サビ、盛り上がりゾーンをまず決める。

etc..



さっくん言わくSnowManは、

オープニング曲を決めるのが

一番難しいそうですよ〜

「これやりたい!」はもうやってきちゃった!

そうなんですよ(≧∀≦)


SnowManの色的には、、

「バラードはまだ早いかなぁ〜...」って^ ^





Aimerさんゲストのトークで、

映画「マッチング」のお話し、

LIVEの裏お話し、

…etc


レアなお話しがたくさん聞けて嬉しかったです☆


Aimerさんの

素敵な歌、お人柄などの魅力も知ることができて良かったです^ ^


映画「マッチング」と共に

主題歌「800」楽曲も楽しみですね♪


「ありがとうございました」☆