先日放送の

「それSnowManにやらせて下さい」1/26


ラウくんの「大食い」 と

ふっかさんの「セレブ」企画でした。


今回はラウくんの「大食い」企画のこと

載せています。


ここから内容に触れています!







学ランを着たラウくん登場☆

学ラン姿でもオーラを放つラウくん!

制服なのに、ファッションウエアー着ているよう

見えてきちゃうカッコよさ〜✨


他にも学ラン姿のお仲間さんとして、

平子さん(アルコ&ピース)と、

関さん(タイイムマシーン3号)で、

ガタイ最強トリオ 誕生しました〜^ ^


今までの、エネルギッシュな有り余る力を

ケンカにぶつけていたけれど、、

相手をメシ!に変えて、

「爆食大食い☆愚連隊

大食い大会の優勝を目指す」挑戦の記録 

の、物語り...みたいな(≧∇≦)



さっそく、大食い大会に挑みます!


宮城県女川町

『おながわデカ盛りチャレンジ』

の大会に出場しました〜


この大会..

ただのローカル大会だと思ったら大間違い!


司会は、「TVチャンピオン」の大食い番組の司会をされてた中村ゆうじさん。


さらに!


出場者に、

フードファイターのMAX鈴木さんも出ているそうですよ〜


しかも!

去年は、そのMAX鈴木さんに勝って優勝した

ブッチーヤスさんも再び参戦しています〜


さらに、

大食いユーチューバ

ドラコ(Draco)さんも参戦です。



私!大食い番組を見るのが好きで、以前は大食いYouTubeを毎日観ていました〜

(SnowMan好きになってからは時間なくて観るのへっちゃったケド..(≧∀≦))


1番好きな子は、もぐもぐさくらちゃん♡

(ぞうさんパクパク、ガデュさん、えびまよちゃん、ありのまんまさん、はらぺこツインズ、....etc 観てました☆)


自分では大食い無理だから..

擬似体験をさせてもらっていた感じかなぁ〜

ただ、ただ、凄い‼︎と思ってリスペクトです☆


MAX鈴木さんの凄さもわかるので、

今回、

ラウくんが挑む大会のハイレベルさも想像がついちゃいます! 超ハイレベルなガチ大会!


大会で食べるものは、

予選: 笹かまぼこ10枚

決勝戦: デカ盛り海鮮丼&からあげ500g

タイムを競います。


エントリーした14名

予選で6名に絞られます。


ガチで挑もうとしているラウくん!

事前練習もしていました。



この練習でサポートしてくれたのが〜

これまた凄いお方だった‼︎


レジェンドフードファイター 小林尊さん


VTRにもあったけど、

アメリカのホットドック大会で、

小林さん(日本人)が優勝しちゃって日米がビックリ!! しかも6連覇❗️



それスノで前回ラウくんが大食いした(お寿司)企画に出ていた、ジャイアント白田さんは小林さんと戦ったこと..あったような...


海外でご活躍されはじめていたから、、

大食い姿の記憶は薄いけど、ぶっちぎりで強かった..ような印象は残っていました☆



笹かまぼこ攻略法は、

ズバリ!「ハムスター食い」


小林さんから伝授されたこの方法で笹かまを食べてみました。


その瞬間‼︎


ラウくん

「かわゆい〜〜〜♡


この姿を見ていた人は絶対思ったはず〜♡彡


しかも、

小林さん「上手い」「才能ある」って!

お褒めのお言葉もらいましたよ〜


ジャイアント白田さんに続いて、

レジェンドの小林さんにも褒められたんだから、ラウくんって本当に凄いんだと思う‼︎




練習で手ごたえを感じて、

大会に期待ができましたね〜


いよいよ、

12/17 大会当日✨


予選は、

AブロックとBブロックに分けて、

順番に行われます。


先ずは

Aブロック。

平子さん、関さんが挑みます!

平子さんの隣にはブッチーヤスさんもいますよ。


スタートの合図で一斉に 笹かまを手にして袋から出し食べ始めます。


練り物はシンプル食材だけど、

早食いするの大変そうな気がします>_<


平子さん、

お隣のブッチーヤスさんの早技に圧倒されて..

集中もできず、、

笹かまの袋を開けるのもスロー


客席からエールをもらった平子さん、

ポーズを決めてファンサしてのパフォーマンス。


司会の中村さんに、

「平子は何しにきたんだ!」

って言われちゃったー(≧∀≦)


次々と完食する出場者。


平子さんはギブアップ‼︎


さすがのラウくんも、

「何してくれてんだよ」って


平子さん、

「オレの横で

笹かまを飲み込む男がいたんだよ。」

確かに!

横で笹かま飲み込んでいるブッチーヤスさんいました〜

圧倒しちゃいますよね(≧∇≦)


一方、

関さんは頑張って完食!


ラストは、口の中が満員御礼状態で

笹かまをくわえて、目をぱちぱち、ぱちぱち..

笹かまを口に入れ込みたい気持ち伝わってきますよ〜

ガンバレ〜


最後は強引に口に押し込んで、

笹かまが出てこないように 両手で唇びるを摘んでフニッシュ☆ お顔パンパン(๑˃̵ᴗ˂̵)


6位以内には入れなかったけど、

真剣に頑張って挑んでいたことは

よ〜く伝わりましたよ〜

ナイスファイトです☆



Aブロックの戦いを見てラウくん自信満々へ。


(Aブロック結果 : I位のブッチーヤスさん1分03秒

2位1分43秒、3位1分47秒、4位3分00秒...)


練習した時のタイムでは、

1枚を11秒で口の中に入れられたので、

10枚だと110秒。つまり1分50秒。

1分台で食べられれば6位までに入れそう☆

3位、4位も目指せそう!



Bブロック、

いよいよラウくんの出番です!


MAX鈴木さん、ドラコさんも参戦で

ラウくんを挟む感じで両隣にスタンバイ。


スタートの合図と共に勢いよく袋から出してハムスター食い。 練習の成果☆


練習のとき同様、

あっという間に1枚目完食!


そして、

2枚目を食べ始めたところで..


急にラウくん動きが止まった‼︎ ピタッ!

再び動くも...ペースダウン⤵︎


なんとか2枚目を食べ切り、3枚、4枚、、


だんだん調子が戻ってきたようで、

ハムスター食い続行です☆

「かわいい〜」「かわいい〜」


すると!

右隣のドラコさん完食〜 フィニッシュ‼︎

タイム56秒 (゚o゚;;  はや‼︎


左隣のMAX鈴木さんも、

苦戦しながらも8枚目!



5枚目の笹かまを袋から出したところで、

ラウくん涙目*・°°。゚。


お口もぐもぐ..だけど..

一点を見つめて動かないぞ..

「またフリーズだ」「ラウールが止まった」


その間で、

MAX鈴木さんが、1分30秒で完食!


周りが気になるラウくん(*・ω・)チラッ


ワイプから

あべちゃんとなり見ないの


さっくんよそは よそだからね


見守るスタジオからの声掛けも、

ますますがはいります(๑˃̵ᴗ˂̵)


会場では、

関さんが声かけて応援しています。

「まだ間に合うよー」


落ち着きを取り戻したラウくん。

6、7枚目をハムスター食いでリズムにのって食べきります。


ラストあと3まい!


練習中に編みだした作戦で

ラストスパートをかけるラウくん☆


お口の中に笹かま3枚を

詰め込む方法を実行します。


ほっぺの方から笹かまを収納していきながら、

ラストの3、2、1枚を口の中に収めて、

FINISH☆彡 完食しました〜︎✨

ラウくんナイスファイト!だよ〜


拍手喝采👏



ラウくん リスみたいに、

お口の中パンパン!


実況「まさにハム太郎いや「ラウ太郎」(๑˃̵ᴗ˂̵)



ラウくんのタイムに期待が持てますよ〜


「いける いける」「いったでしょ?」

平子さん、関さんも期待が膨らみます。


予選結果

I位 ドラコ(Draco)さん

2位 ブッチーヤスさん

3位 MAX鈴木さん

4位〜6位 一般の方々


ラウくん9位。(3分33秒)

残念ながら..予選敗退。


でも、

6〜10位のタイムはみんな3分台!

フリーズがなければ入れていたかも〜

6位とは33秒差



緊張で..喉が動かなくなっちゃったそうなんですって〜!


「もう1回やりたい」

とっても悔しがるラウくん。


すごくイイ戦いを見せてもらったよ〜


ハムスター食いも

笹かまの持ち方も、

フリーズも

涙目も、

周りが気になるのも、

お口パンパンも、

...etc


何もかも可愛かった〜♡彡


大食い大会で、

戦う姿がこ〜んなに可愛い人

初めて見たわよ〜(*´∀`*)


ラウくん自身は真剣そのもの!

自信もあった!


大会ってなると、

緊張とか周りのペースで本来の自分のペースが乱れたりするんでしょうね。


ラウくんの一生懸命な姿は皆んなに伝わっているから、ちゃかしに来たなんて誰も思っていないと思うな^ ^

むしろ、凄い!って思ったはずよ〜

拍手喝采だったもん✨ 


初めての大会で、

しかもハイレベルガチ大会で、

凄いと思いました!

本当に頑張ったネ☆


「お疲れさまでした」

頑張る姿、可愛い姿を見せてくれて有難う(^^)



決勝戦は、

MAX鈴木さんが1位になり優勝したそうです✨

やっぱりデカ盛りにお強いお方ですね〜

おめでとうございます☆



(久しぶりに大食いYouTube見たくなりました☆

さくらちゃん、100個の餃子を20分以内に余裕でペロリ!していたわ〜いつも素敵なお洋服着てかわいいの(*´꒳`*))