何となくの経歴 | YTのブログ

YTのブログ

#DataSaber って、ブートキャンプ参加してます
心折れまくりの愚痴掃き出しブログ。
役に立たない情報ばかりですが、心折れてるのは自分だけではないw

有益な情報を上げる自信が全く有りませんが、

心折れそうな同士がココにも居るんだよって思えれば、これ幸い。


とりあえず、こんな経歴のヤツがチャレンジしてるんだよという事で、晒して置く




情報処理系の専門学校卒後


バブル崩壊後の景気が回復せず、生命保険の営業を1年とチョット


某広告会社へ転職(めっちゃブラック)

なんか、アルバイトと契約社員の間ぐらいな立場で10年勤務

ココで、マーケティングに携わり、ExcelとかAccessとか叩き込まれる


その後、結婚したり

で、派遣社員として、あっちこっちに渡り歩く

一応、データ集計メインでやってた


最後の派遣で、当初データ集計で入ったのに、

いつの間にか全く違う仕事

宝の持ち腐れと言われつつ、社員化して

気がついたら、もう数年もそういう作業に触れてない💦


気がついたら、ぱわーびーあい とか タブロ〜 とか、

色んなモノが出てきており、

時代に取り残され感満載で、

ホントはそういう仕事がしたいけど、今はなぁ🤔


とはいえ、今の課長が DataSaber で、

師匠なってくれる事もあり、

調子に乗ってチャレンジする事に(イマココ