3.11。そして、「BAILA」は、明日発売。追記。 | Rhythm♪Rhythm♪Rhythm

Rhythm♪Rhythm♪Rhythm

宝塚を退団された、明日海りおさんを応援しています。
且つ、PLmaniaです。明日海エドガーと板垣アランを切望中。
観劇は、宝塚OG公演が主です。
たまに、花、美味しいもの、スポーツ観戦についても綴ります。

東日本大震災のあの日、ちょうど10年前、あの時間は、

 

ちょうどキッチンに居て、自分がめまいを起こしたと思ったんです。

 

今までに感じた事がない長い横揺れでした。

 

息子は当時、小学生で、友達の家にいたのですが、その友達と一緒に

 

あわてて我が家へ駈け込んできました。何か危険を感じたのでしょう。

 

こちらは、これという被害はありませんでしたが。

 

その後、テレビを付けると、その画面に映る信じがたい映像ビックリマーク

 

ジェンヌさんでも実家で被災された方もいましたね。

 

確か、ゆきちゃんも宮城の実家で、でしたね。

 

家族の命、そして家を失った当事者の苦労はいかばかりか・・。

 

被害にあわれた方の気持ちに寄り添い、誰もが教訓にしなければ。

 

南海トラフ地震が来ると言われてるこの辺は、年3回も地域の避難訓練があり

 

毎回参加していますが(今年度はコロナで中止になりましたが)

 

結局は、いつどこでどんな状況で・・が読めませんから、自分の命は自分でビックリマーク

 

それが基本です。東北の方の力強い言葉で、こちらが力をもらえます。

 

地震はいつどこで起きてもおかしくありませんから、油断せずに、

 

また非常持ち出し袋も確認しましょうひらめき電球

 

 

 

未曾有の災害といえば、今のコロナもそうですが、前向いていくしかありません。

 

命さえ守れば、きっと良いことが待ってる。

 

 

 

さて、希望をくれる存在の、ご贔屓様の載ってるBAILA、楽しみ音譜

 

明日発売です。また新しい写真キラキラ

 

春らしいスイーツが食べたくなって、「桜と宇治抹茶のパフェ」。

久しぶりに、セブンに配達お願いしちゃいました。

 

コロナ禍になってから、ネットで注文、配達してくれるサイトを

 

探すようになりました。わたしだけではないはず。

 

最近、マスクでも、思い切り笑顔で応対してくれる販売員さんに

 

うれしくなります音譜今日のお兄さんも、ニコニコで持ってきてくれた音譜

 

わたしも見習わなければ!!

 

 

 

追記。

BAILAネットで出ました音譜たっぷりでうれしい。

 

あの可愛子ちゃん、やはり実家にいらっしゃったのね三毛猫

https://baila.hpplus.jp/41261