子供を産み、育てることが出来ることが感謝でしかないということ。。。 | 子育ては自分育て♡‪本当に自分に必要だったものとは…

子育ては自分育て♡‪本当に自分に必要だったものとは…

子育てをしていて、自分の生育歴を振り返り、違和感を感じることで、子育てを学ぶようになる。自分の違和感を子供には感じて欲しくないと強く思うも、子育てを学び続けはや10年♥︎
長男は15歳となり、思春期ボーイともも仲良しで、学んできて良かったと心から感謝です

 

流れ星

 

自分らしさを追求して

本当の幸せを感じる𖤐´-

もう大丈夫!!

私も私らしく

あなたもあなたらしく

生きていいんだよ~!!

- ̗̀ ෆ( ˶'ᵕ'˶)ෆ ̖́-

 

 

 

 

 

勇気づけ子育て

男女の違いを知る事で

 

♥人生激変❤︎

幸せのヒントがここにあった!!

 

 

 

 私の中の私が、輝く未来を創造する

 

 

⭐︎STEP勇気づけセミナー⭐︎

リーダー

【アドラー心理学に基づく子育て講座】

 

⭐︎異性間コミュニケーション認定講師⭐︎

体験講座・初級講座・男女別子育て講座・パートナーシップ講座

各種開催中

 

⭐︎お茶会・体験会は随時開催中⭐︎

お気軽にお声かけくださいウインク

 

お申し込みは

星澤 ゆか

公式LINEまで

 

 

 

 

❤︎子供達が羽ばたいていく🌏

幸せな未来を守りたい❤︎

 

その為にも

 

私たち一人一人が

自信を持って

輝くことができる世界を…

 

スター

 

グリーンハーツWe will be make happy futureグリーンハーツ

 

 

 

ola!!おねがい

 

数ヶ月・・・何をしていたのでしょう・・・。叫び

 

なんと、

ブログが開けなくなっていました。

 

パスワードが分からなくなって、全然ログインできなかったんです。。。えーん

もうブログを書くことはできないのか・・・

と諦めかけていたときに読んだ

あるニュースの見出しが衝撃的な題名で

 

執念でブログのアカウントを復活しました凝視

(ただの機械音痴&管理音痴チーン

 

 

そのニュースのタイトル

 

『なぜ僕を育ててくれなかったんですか?!』

 

はてなマークびっくりマーク

お察しの通り、実の親に育てられなかった少年(当時15歳)

が産みの親に向けて手紙を書いたそうです。

 

 

・・・

中学3年生

当時付き合っていた一つ年上の彼

別れた後に気づいた

妊娠・・・

 

そして

少女が下した

 

「出産する」

 

という決断。

 

 

厳しい母になかなか相談できず

6か月になった頃お腹に胎動を感じ、産もう!!と決めたそうです。

 

生まれてくる子供を育てるのは難しいと判断した親御さんは

特別養子縁組

をするように手続きをし、生後4か月で

若いお母さんと赤ちゃんは引き離されることに・・・

 

 

 

そのとき生まれた子が、今22歳になっていて、取材に応答したのが今回の記事でした。

詳しくはこちら

↓↓↓↓

「なぜ僕を育ててくれなかったのですか」生みの親へ書いた手紙…出自を知りたい養子の思い : 読売新聞オンライン (yomiuri.co.jp)

 

この記事についてブログに書こうなんて

私には場違いなことかもしれない。

 

 

だけど

 

子供を育てるってどういうことなのか??

深く考えたりしないまま妊娠出産子育て・・・

と突入して

 

 

何が何だか分からないけど

妊娠して喜んで

出産して感動して

・・・

子育てが始まる。

 

 

少なくとも

私はそうでした。

 

とりあえずおっぱいあげて・・・

おむつを取り替えて・・・

離乳食を作って食べさせて・・・

 

当たり前のようにしてきたことではあるけれど

全てが

「当たり前ではない奇跡の積み重ね」

の経験なのだと気づかされました。

 

 

そして

何よりも

 

 

一人の『人』を育てるという意識

 

この意識を当時の私は、どれだけ持っていただろうか?

 

本当に無知だった当時の私は

「赤ちゃんは自分の所有物」

のように感じていたかもしれません。

 

この記事に登場する二人のお母さん

 

とても素晴らしいお母さんでした。

お互いにリスペクトする姿にとても感動しましたし

このお二人の素晴らしいお母さんからの愛を受け

(もちろんお父さんも・・・)

生まれ育ったこの青年の

未来はとってもキラキラしているんだろうな飛び出すハート

と想像出来ます。

 

また、無知のままで成長することの危険さをも考えさせられました。

 

性教育が大切だと声を上げられる世の中になってきましたが

本当に大切だと思うのと同時に

 

性教育と同じくらい大切なことは??

 

愛とは何か??

いきなり壮大なテーマを突きつけてすみませんあせる

 

 

やっぱり、子供達に愛を伝えていくって大切ですねドキドキ

愛とは何か??追求していきたいと思います。花

 

久々のブログでしたが

やっぱり頭の中で考えていることや、感じたことを

文字や文章としてアウトプットすることって思考を整理することにつながるんですね。

メモすることが大切

とか

ノート術なんかの講座があるのも納得ですびっくりマーク

 

では今日はこの辺でニコニコ

Tchau Tchauスター