私(ゆうりん)が、中学の同級生である、

ふじやまさやかと一緒に出版した絵本

(クローバー出版)

 

「フラワー王国のお城のようせい」の

世界観をご紹介します(^▽^)/

 

 

絵本「フラワー王国のお城のようせい」

p14より

✨✨✨✨✨✨✨✨

 

「人間は どうして生まれて くるの?」

 

カスミは ピピに聞きました。

 

「生まれる ことは 自分できめるの。

天の かみさまが、

『おまえは、そのままで すばらしい』って

 

みとめてくれてね、

 

『人間の せかいを 楽しんで おいで』って

おくりだして くれる。

 

そして、大地の めがみが 生まれてくる

赤ちゃんを 受け入れてくれるの」

 

 

 

 

 

「かなしくなったら、空をみてね。

 

天の かみが、みとめてくれたことを

思い出せるの。

 

さみしくなったら 大地に ふれてね。

 

そうすれば、大地の めがみが

 

だきしめてくれたように

 

かんじられて

 

あんしん できるから」

 

文 ゆうりん

@yuurin_moon2020 

 

絵 ふじやまさやか

@sayakafuji3