4月24日に

 

さそり座満月を迎えます。

 

今回の満月の特徴の一つは

 

さそり座の月

 

向かい合う、おうし座の太陽に対して

(二つを結ぶ線に対して)

 

冥王星が90度の角度をとること

(Tスクエア)

 

これは、3方向に引っ張りあう

 

「緊張感」をもたらす角度

 

 

 

12星座(サイン)の中でも、さそり座は

深い感情を体験するサイン

 

自分の「私は、これを絶対に叶えたい」

という強い想いが

出るかもしれません。

 

 

でも、それに対して

 

今回のTスクエアの配置が予感させるのは

 

「叶えたいという強い想い」と、

 

まだ叶っていない

今の現実との葛藤(かっとう)

 

 

「強い葛藤」を感じたなら

 

「ああ、私は、それだけ

この願いを叶えたいんだ」と

 

自分を優しく抱きしめてあげましょう。

 

 

そして

 

あなたの願いを叶えるには

 

今回90度の角度をとっている

冥王星の力を借りることも大切です。

 

冥王星の力を借りること

 

それは自分が「変容する」こと。

 

 

「破壊と再生」を司る冥王星の変容は

 

「もう元には戻らない変容」です。

 

image

 

「自分が変われる」と

信じられなくてもいい。

 

何かを「コントロールしようとする」

気持ちを

 

いったん手放して

 

冥王星にゆだねましょう。

 

 

星々に、ひっかけた

 

宇宙のハンモック

 

身をゆだねながら

 

冥王星の子守歌を聴いて

 

眠る満月を。

 

冥王星が

 

優しく

 

あなたの夢が叶うような

 

変容を導いてくれるはず。

 

 

image