お母さんを幸せにしたかった。。。

 

 

その気持ちは

どこから来るのだろう

 

 

 

 

ホロスコープにはメインの10天体の他にも

 

様々なものが描かれています。

 

ASC, MC、、、、

 

その中の一つが前回の記事で書いた

心の傷を表すと言われる【キロン】

 

また地球と月の軌道の二つの接点で

【ドラゴンヘッド】(上昇してくる点)

【ドラゴンテイル】(没する点)

なんかもあります。

 

 

で、ドラゴンヘッドは今世のテーマ

 

ドラゴンテイルは、その人の前世のパターン

(魂が何度も生まれ変わり、何千年という年月を過ごすうちにできた生活パターンや

経験から生まれた価値観などを示すもの)

 

を表すと言われています。

 

 

 

で、ドラゴンヘッドの向かい側には

ドラゴンテイルがあるんだけど

 

 

 

わたしのホロスコープでは

 

ドラゴンヘッド(蠍座4ハウス)のすぐ近くに天王星(改革の星)があって

 

ドラゴンテイル(牡牛座10ハウス)のすぐ近くに痛みの星キロンがあるんですよ。

 

 

先日、占星術の学びを深めていたら

 

ドラゴンテイルって、前世のパターン以外に

 

母方の家系で代々引き継がれてきたもの

 

って読み方もあるんだって。

 

私はそこに(痛みの星 キロン)があるから

 

母方の家系で代々傷つき続けたもの

 

という解釈が出来て

 

今世のテーマであるドラゴンヘッドの近くに改革の星である天王星があるので

 

それ(母方の家系で代々傷つき続けたもの)を私の代で改革する

 

って解釈ができるらしい、、、。

 

 

私の母は幼少期から色々と苦労もあった人生で

(母のプライバシーのため、詳細は書きませんが)

 

 

母のお姉さん(私が可愛がってもらった叔母さん)も

本当にショックで深い悲しみを経験しているんです。

 

 

 

そういった

 

母の家系の女性達の悲しみを

 

私の代で終わらせて、次の世代には引き継がない。

 

母方の先祖に【ありがとう】を言って、家系を承認して、

傷つき続けたものを終わらせる。

 

 

確かに私自身は環境は別に良かったわけではないけど

「自分の手で」色々努力して「獲得してきた」人生です。

 

私の太陽星座は、獅子座で2ハウスにあります。

 

2ハウスには「自分の手でお金を稼ぐ、財産を獲得する」という意味があり

 

私自身が、自分で色んなものを獲得すれば、するほど

 

母方の先祖の悲しみを癒す、のかもしれないと言われました。

 

 

私の母は、今は落ち着いて幸せに暮らしているけれど

 

私にはずっと「母を幸せにせねば」という気持ちが何となくあって

 

もしかして

 

母方の家系全体に引き継がれたものを、私の代で改革せねば

 

というテーマから、というのもあったのかもしれません。

 

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨

 

生年月日×出生場所×出生時間から読み解くホロスコープ☆

 

次に同じホロスコープの配置になるのは2万6000年後と言われています。

 

そう、今この世に同じホロスコープの人は誰一人いません🤗

 

 

 

 

 

☆公式ライン♪

 

 

 

 

公式ラインでは

【自分軸で楽しくスムースに

進んでいけるように】

 

①星読み(日々の星読みは、スムースに生きていくための天気予報みたいなものです)

サービス情報

 

②自分軸で生きるのに役立つような本を紹介

 

③【ごきげん日記】として、

行って良かった場所の紹介

(ホテルのアフタヌーンティーやランチ、

遊びのイベント)

 

を週1-2回程度配信する予定です。