学生時代の国語では

 

説明文も

 

物語文も

 

詩も

 

扱うことがあるけれど

 

 

 

もう大人になった今は

 

自分の「好きな言葉」だけで

 

生きて行っていいと思う。

 

 

 

あなたの「好きな言葉」で

 

ありったけの自分を表現しよう。

 

 

image

 

こんにちは♪

妖精の国の王妃です。

 

 

文章では、説明文とか

 

物語文とか詩とか色々な文章がありますよね。

 

 

 

どの文章でも好きな人もいると思うけど

 

「物語」は好きだけど

 

「説明文」は苦手とか

 

問題解くのも、書くのも

 

「好き嫌い」がある人も多いと思うんですね。

 

 

 

学生時代の国語では、

 

全てを扱うけど

 

もう大人になったら、

 

「好きな言葉」だけ使った方が良いような。

 

 

 

SNSとか、本で

 

「○○の書き方」とか

 

文章の勉強法が載っていたりした時、

 

どれも魅力的だから(実際読んでも面白い)

 

自分に取り入れよう、ってしてしまうかもしれないけれど

 

その扱っている文章が

 

自分の「好きな言葉」か「自分に合っている言葉」か

 

確認した方が良い気がしています。

 

 

 

情報があまりにも多い世の中なので

 

「自分に合っていない言葉」の書き方を

 

取り入れてしまうと

 

「自分の言葉」がよく分からないなるし

 

「合っていない言葉」を使って書いていると

 

上手に書けないだろうし

 

「自分は文章下手だなあ」って思ってしまうかもしれないし。

 

 

 

「説明文」では、上手く語れなくても

 

「詩」だったら、活き活きと語れる人もいるかと。

 

 

 

「ことば」を選ぶときも

 

自分の「好き」 「自分に合っているか」を大切にした方がいいな。

 

 

image

 

 

 

♡心を癒すルームウエアショップ♡おすましペガサス

Queen’sMoon

(クイーンズムーン)

(ショップはこちら♡)

 

 

 

♡インスタグラム