朝起きて

 

十分な睡眠はとっているはずなのに

 

モヤモヤする。。。

 

こんな日はありますか?

 

 

こんにちは♪

妖精の国の王妃です。

 

朝起きて、睡眠時間は

十分なはずなのに

 

何かモヤモヤする。。。

 

こんな日はありますか?

 

 

 

モヤモヤの原因って、ほんとにたくさんあるので

 

まずはノートに

 

「思い当たりそうなこと」を書いてみましょうね。

 

 

 

 

 


 

身体が疲れている

 

悩み事がある

 

最近忙しくて、神経が休まらなかった、、、。

 

 

 


 

少しずつでも書いていくと

 

原因になりそうことが見えてきます。

 

 

例えば、私がこの前「疲れ気味だなあ」と思ったときは

 

ノートに向かって書いていたら

 

子供の塾が対面からオンラインになってたことも一因かも、と

 

気づきました。

 

いつもと違って、家で子供が塾の授業を受けていて

 

少し気を使っていたし、

何となく「忙しい」感じがしていました。

 

(そのうち慣れるのですが。)

 

image

 


頭で考えているだけだと、

 

「大きな原因」しか思い当たらないけど

 

ノートに書くと

 

「小さいけど、小さくない原因」にも

 

気づけますよ♪


 

image

 


原因に気づいたら、

 

改善できそうなことは、改善すれば良いし

 

改善できそうでない事が分かっても

 

そんな状況で頑張っている自分に

 

気づいたら

 

「私、良くがんばっているね」

 

と自分を褒めて

 

ねぎらってあげましょう♪

 

 

 

 

 

♡妖精の国の王妃様のルームウエアショップ♡おすましペガサス

Queen’s Moon

(クイーンズムーン)

↓(ショップはこちら♡)

 

 

 

♡インスタグラム