生まれたばかりの

 

赤ちゃんだった頃に

 

戻ったかのように。

 

あなたの体を包み込む

 

ゆっくり、ゆっくり自分を癒そう

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはルンルン

心を癒す魔法使いです。

 

 

魔法使いは人間界での仕事は医師で

 

若い方からご高齢の方まで診察するんだけどね

 

よく聞く悩みの一つが

 

「夜、よく眠れない」。

 

 

 

生きていく上で

睡眠って、とても大切だよね。

 

睡眠時間も大切だし、

 

「睡眠の質」も大切。

 

 

新作のネグリジェを作る時には

 

この「睡眠の質」を上げる事も考えたの。

 

その一つが、「生地選び」

 

 

魔法使いは、「生地」を見るのが大好きラブラブラブラブ

なのね、

 

たくさんの生地見本を取り寄せて持っているし

 

日暮里の繊維街とか

 

大型の生地屋さんに行くのが楽しい。

 

 

ネグリジェ作る時は、その、たくさんの中から

 

テーマにあった生地を選ぶの。

 

必ず、「自分が着て心地よいか」は確認して、

 

その上で、重視するポイントで選ぶ。

 

 

今回は、真夏に着る事も考えて

 

「汗を吸収しやすい」

(夏って、汗で肌トラブル起きやすいよね。)

 

生地にしようと思って、

コットン(綿)100%にしました。

 

 

 

そして、コットンって言っても、編み方が色々あるんだけど

 

その中でも伸縮性の高い「フライス」という編み方の生地にしました。

(ピスタチオグリーンはスムース)

 

 

本当にすごく良く伸びるから

 

ストレスフリーだし、

 

色んな体型の人に似合うと思う。

 

 

 

でね、このコットンのフライスって

 

「赤ちゃんの肌着」にも使われることがある生地。

 

それだけ、よく伸びるし

 

優しい生地。

 

 

すっぽりと

 

優しい生地に包まれれば

 

まるで

 

赤ちゃんの頃に戻ったように

 

リラックスできると思う。

 

 

「ありのままの」あなたの素晴らしさを

 

感じながら

 

ゆっくり、深く眠って欲しいな。

 

 

 

 

 

 

 

♡心を癒すルームウエアショップ♡おすましペガサス

Queen’s Moon

(クイーンズムーン)

↓(ショップはこちら♡)

 

 

 

 

 

♡インスタグラム