人生って

 

山あり

 

谷あり、って言われるよね。

 

 

でも

 

実は

 

よく見たら

 

山も谷も

 

ないかもしれないね。

 

 

ただ、真っすぐ歩きやすい道が何本もあって

 

自分の行きたい道を自由に選べるのかもしれないよ。

 

 

こんにちは♪

心を癒す魔法使いです。

 

 

以前に自己紹介でも書いたんだけれど

 

魔法使いは、大学生の時に両親が離婚してね、

 

その頃から

 

「自分は頑張らなきゃいけない」って、思い込んでいたの。

 

 

 

 以前は、「頑張る私に価値がある」

 

「頑張らないと価値がない」

「人から認められないと価値がない」

 

みたいな、「他者から認められたい」という気持ちも結構あったしね。

 

 

でも、2020年の11月から「内観」(自分の心の内側をみつめて、問いを考えて、深めること)

によるコーチングの講座を受けて

 

 

少しずつ、「頑張らないといけない」っていうのは、自分の「思い込み」だったこと

 

頑張らない「何もない自分」にも価値がある、って思えるようになったのねおすましペガサス

 

色々と楽に考えられるようになったよ。

 

 

 

その頃は、このルームウェアショップも、まだ開店してなくて準備中。

 

色々、初めてのことも多かったけど、内観のおかげで

あまり悩むこともなく、ワクワクしながら準備を進められたし

 

同じように「夢を叶えよう」としている仲間の存在に励まされました♡

 

魔法使いが受講したのは、起業家の青子さんの「AOコーチング」という講座。

 

 

今度、そのAOコーチングの8期が募集開始されますキラキラ

 

 

 

講師は,青子さんと、SAORI (さおり)さん♡の共同開催。

 

さおりさんは、とても優しくて包容力のある女性なの。

 

どんな人でも受け入れてくれる心の広さがある。

 

エステティシャンとして、21年間、

「女性を美しくして幸せにする」

ために一所懸命働いてきたんだよ。

 

そして、今回、エステを退職して、今度は

「内観によるコーチングで女性を幸せにする」ために講師を始めるの。

 

でも始めると言っても

 

すでに「内観のプロ」のさおりさん。

 

エステティシャンとして、数多くの女性のお悩みもカウンセリングしているし

内観のコーチングの評判もとっても良いの。

 

 

「本当に優しくて、相手を包み込むような会話」でコーチングしてくれる。

 

今は、幸せいっぱいの、さおりさんなんだけど

 

過去には

 

離婚の経験や

 

難病である潰瘍性大腸炎(UC)を発症したり

 

たくさん泣いた日々もあったみたい。

 

そこから、

 

「内観」と出会って、自分と向き合って

 

理想の未来ピンクハートを作ってきた。

 

今は、ご主人に溺愛ラブラブされて、

 

お花や、高価なプレゼントキラキラをもらったり

 

色んな願いが叶っているおねがい

 

 

 

今は泣いてばかりでも、理想の未来を作っていきたい人がいたら、

自分の内側と向き合ってみませんか?

 

 

♡青子さんのブログ