婚活は10連敗

 

 

何年も恋愛していない。

 

 

もう私は

 

 

一生、結婚できないかもしれない。。。

 

こんにちはルンルン

心を癒す魔法使いおすましペガサス

です。

 

 

婚活の敗戦続きや

 

逆に、臆病で恋愛に対する行動がとれない

 

過去の恋愛のトラウマに捕らわれてしまう。。。

 

 

そんな、こんなで

 

 

「私は、もう一生、結婚できないかもしれない。。。」

 

って、密かに落ち込んでいる人がいるかな?

 

時々、胸が張り裂けそうになってる人はいるかな?

 

 

 

まず、魔法使いからお伝えしたいこと

 

 

結婚してもいいし

 

 

結婚しなくてもいい

 

 

本当にどちらでも良いんだよ。

 

 

忙しい毎日だと

 

 

目の前のことだけで、いっぱいになってしまうけど

 

 

ちょっと、立ち止まって考えてみて欲しい。

 

 

私達って、何のために、この世に生まれてきたんだろう?

 


多分ね、

 

 

この世の中を楽しむため

 

に生まれてきているの。

 

 

楽しむのに、努力がいることもあるけど

 

自分の「好きなこと」

「やりたいこと」をやっていけば良いんだよね。

 

 

例えば、

 

「歌をうたう」

「おしゃれをする」

「工作をする」

「人とおしゃべりする」、、、

 

 

どれでも良いから、好きなことをしよう

 

 

でね、「結婚する」も上の中の一つかもしれない。

 

 

結婚することが、あなたの「好きなこと」に入るなら

 

 

結婚したかったら、すれば良いし

 

 

そのために行動をして行けば良い。

 

 

でも絶対しなきゃいけないことじゃない。

 

 

あなたが、「歌をうたうこと」と

 

「結婚すること」は

 

たいして差がないのかもよ。

 

 

結婚についても

 

それくらい軽やかに考えていいと思う。

 

 

大切なのは

 

 

あなたがこの世界での毎日を楽しむこと

 

 

魔法使いは

 

 

あなたが、

 

 

「自分の気持ち」を大切にしながら

 

 

毎日を楽しむことを

 

 

応援しています。

 

 

 

♡心を癒すルームウエアショップ♡おすましペガサス

Queen’s Moon

(クイーンズムーン)

(ショップはこちら♡)

 

 

 

 

 

 

♡インスタグラム

 

✨Queen's Moon🌙✨(クイーンズムーン)(@elegance_queensmoon) •