あなたが上下で見てるのは
 
 

学校の偏差値?
 

 
それとも顔面偏差値??
 
 

本当は上下なんて、ないんだよ。
 
 
 
 



こんにちはルンルン

心を癒す魔法使いおすましペガサス

ルームウエアブランド
「Queen's Moon」(クイーンズムーン)


オーナーのゆうりんです
(ショップはこちら♡

 
 



 受験の時に使う偏差値表って
 
 
誰もが目にしたことがあるよね。
 
 
 


たいてい、表では、
 
 
上に偏差値の高い学校
 
 
下に偏差値の低い学校が出ている。
 
 


何となく
 


偏差値が高い=上(良い学校)
 
 

偏差値が低い=下(ちょっと劣る)
 
 

と思っている人もいるかもしれない。
 
 
 

(古い偏差値表です。)
 



でも、その捉え方は違うよね。
 
魔法をかけるよ!
 
1.2.3
 
下矢印
 
 
下矢印
 
 
下矢印
 
 
 
 
 
分かるかな?
 
 
 
偏差値表を縦ではなくて、横にして
 

左右に見るの。
 


表の右側は、偏差値の高い学校で
 
 

表の左側が偏差値の低い学校
 


そうすると
偏差値の高い低いって
 


ただの特徴って感じがするよね。
 



価値の高い、低いではなくて、
ただの特徴。一つの個性。
 
 

そう捉えられれば
 
 


本当の意味で
 
 

他の魅力から、自分にあった学校が選べる。
 
 

他にも私達は
 
 

お金持ちが上、貧乏は下
 


美人やイケメンが上、そうじゃないと下
 
 
とか
 
 

偏差値表みたいに
上下で見てるもの
 
 

結構あったりするよね。
 
 


自分で上下にみているものに気づいたら
 


ぜひ、一度左右で考えてみてね。
 
 
 
上下で見ることを無くしていくと
 
 

本当にあなたに必要なものとか
 
 

あなたにとっての幸せに気づけるからキラキラ
 
 


♡心を癒すルームウエアショップ♡おすましペガサス

Queen’s Moon

(クイーンズムーン)

↓(ショップはこちら♡)

 

Queen's Moon (thebase.in)