育ててもらった親には
感謝しているつもり。
 
 
 
 
でもね、だんだん
お父さん、お母さんの
考え方(価値観)と
 
 
 
 
私の考え方(価値観)がずれていく事もあるよね。。。
 
 
 
 
 

こんにちは乙女のトキメキ

心を癒すルームウエアショップオーナー

アラフォー女医のゆうりんですおねがい

(ショップはこちら♡

 

 

 

 

 

子供の頃は、親に育てられる中で

 

 

 

何の疑問も持たず

 

 

 

親の価値観で暮らしているよね。

 

 

 

でも、あなたが大人になっていくと

 

 

 

「自分の考え方」が出てくる。

 

 

 

社会に出て働く中で

 

 

 

実家を出て一人暮らしをする中で

 

 

 

結婚してから、、、。

 

 

 

今まで、「当たり前」だったはずの考えが、

 

 

 

「当たり前」じゃないことに気づく。

 

 

 

例えば、あなたのお母さんは、節約が好きで

 

 

 

「少しでも安い」食材を買うという価値観かもしれない。

 

 

 

けれど、

 

 

 

大人になったあなたは

 

 

 

「安いより、品質の良い」食材を買いたいという価値観を持つかもしれない。

 

 

 

 

あなたのお母さんの

価値観も良い

 

 

 

新しいあなたの

価値観も良い

 

 

 

その上で

 

 

あなたが選びたい

新しい価値観を

選んで良いの。

 

 

 

 

親と違う価値観をもつことに罪悪感も要らないし

 

 

 

 

あなたの親の価値観を変えることも必要ないし

 

 

 

ただ自分で

「自分の理想の生き方」をするために

 

 

 

あなたの好きな、あなたが選びたい「価値観」を選んでね。

 

 

 

 

あなたが理想の生き方ができますように乙女のトキメキ

 

 

 

願っています乙女のトキメキ

 

 

 

♡心を癒すルームウエアショップ♡

Queen’s Moon

(クイーンズムーン)

↓(ショップはこちら♡)

 

Queen's Moon (thebase.in)