鏡よ鏡、世界で一番美しいのは誰?

 

 

こんにちはおすましペガサス

 

 

 

心を癒すルームウエアショップオーナー

アラフォー女医のゆうりんです。

 

 

 

「白雪姫」に出てくる、有名な女王のセリフ

 

 

 

皆さん、ご存じかと思います。

 

 

 

この後、「一番美しいのは、白雪姫」と分かった女王は、、、

 

 

 

妬みのあまり

 

 

 

毒リンゴで、白雪姫を。。。

 

 

 

変身した老婆の姿は、「女王の心の醜さ」を表していますよね。

 

 

 

この女王には、ものすごく「思い込み」がありますよね。

 

 

 

「美しい人が上、それより美しくない人は下」という「上下」でみる思考。

 

 

とか

 

 

 

「一番美しくない自分には価値が無い」

(多分そう思っていたんだと思います。)

 

 

  

だから、「美しさ」に執着していたんですよね。

 

 

 

 

もし女王が「美しさの上下」でみる「思い込み」を外せたら

 

 

 

 

もし女王が「美しくない自分でも価値がある」と思えていたら

 

 

 

 

「女王本人」も楽だったと思うし、白雪姫を含めた周りももっと楽に幸せになったと思う。

 

 

 

なんか。。。こう考えていくと、

 

 

 

 

圧倒的な悪役だけど、

 

 

 

女王が可哀そうな人に思えます。

 

 

 

もしかして、自分に自信が無かったのかなショボーン

 

 

 

 

 ここまででは、ないけれど、私達も「「上下」でみてるなど

 

 

 

 

「思い込み」ってありますよね。

 

 

 

 

私は、「内観」(自分の心の内側をみつめて問いをつくる)コーチングを学んでいます。

 

 

 

 

白雪姫の女王にも

「内観」を教えてあげたかったです。

 

 

 

「内観」について、知りたい方は、私の師匠の青子先生のブログを見てみてください。

 

 

私も、近々、内観コーチングをモニターの方に無料で行うことを考えています乙女のトキメキ

皆に幸せになって欲しいから乙女のトキメキ


心を癒やすルームウエアショップ

Queen's Moon

(クイーンズ ムーン)

 

Queen's Moon (thebase.in)

 

 

 

 

 

思い込みを外して、ますます幸せになりましょう♪