あなたが元々、
得意なことって、
何ですか?爆笑
 
 
 
こんにちは~ルンルン
 
 
 
心を癒すルームウエアショップオーナー
アラフォー女医のゆうりんです。
 
 
 
 
 皆さんは「自分の得意」と「苦手」がはっきり分かりますか?ニコニコ
 
 
 
「分かっている」、と思う人も、
「いまいち、はっきり分からない」キョロキョロ
 
 
 
という人もいるかな?
 
 
 
 
私は先日、ビジネス講座で、
「自分辞典」という資質診断を受けました。
 
 
 
人には、それぞれ、「自然に出来る得意なこと」(元々持っている資質)があるんですよね。ニコニコ
 
 
 
でも、大体の人って、それほど得意じゃなくても、「努力で出来るようにしてきた」
 
 
 
こともあるし、以外と自分の資質って、分かっていないかも照れ
 
 
 
けれど、「元々、持っている資質」を活かした方が、
やっぱり生きやすい♪
 
 
 
「自分辞典」は、それを見つけるツールですニコニコ
 
 
 
 
 ユングの心理学に基づき
深層心理を探る質問に答えることで診断します。
 
 
 
 
まず、外向的(興味が自分の外側に向く)と
内向的(興味が自分の内側に向く)
 
 
 
に分けて、その中で、
未来志向(思考が未来に向いていて、理想の自分で決断)、
現在思考(今の自分に基づいて決断する)
過去思考(過去の経験に基づいて決断する)
 
 
 
に分けるので、全部で6種類に分類します。6つのカラーで表していますニコニコ
 
 
 
 
SNS事務サポーターのMIUさんの解説がとても丁寧ラブラブなので、リブログさせて頂きました。
 
 

 

 

 

外向的×未来志向 イエローさん

内向的×未来志向 ホワイトさん

外向的×現在思考 レッドさん

内向的×現在思考 グリーンさん

外向的×過去思考 オレンジさん

内向的×過去思考 ブルーさん

 

 

で分けます。

 

 

私は、ホワイトでしたおねがい音符

 

 

簡単にいうと、

感性が豊かでクリエイティブ気質、芸術肌

マイワールドを持っていて独特の感性がある

タイプです。

 

 

 

当たっていました。

 

 

 

「絵本」の物語や、ネグリジェのコンセプトや名前を「自分の世界」で考えるのが、

一番ワクワクしますルンルンお願い

 

 

 

 

ただ、もちろん、どの人も一つの資質だけを持っているわけではなく、

全部の資質を少しずつは、持っています。どれが一番多いか(優位か)を知る感じです。

 

 

 

でも分かると、すごく「生きやすい」感じになりますラブラブ

 

 

 

私の通っている曜日の講座仲間は、

全員内向カラーグリーンハーツ

(ホワイト、ホワイト、グリーン)でしたおねがい

 

 

 

kyokoさんと、内向カラー3人娘グリーンハーツ

 

 

 

心を癒すルームウエアショップ

「Queen's Moon」

(クイーンズ ムーン)

 

Queen's Moon (thebase.in)