今日は、朝から、

卒業式の日みたいに

落ち着かなかった照れ

 

 

 

こんにちはルンルン

心を癒すルームウエアショップオーナー

アラフォー女医のゆうりんですルンルン

 

 

 

今日は、私が3か月半「内観」(ないかん、自分の心の内側をみつめること)

 

 

 

を学んだAOコーチング4期(起業家の青子さんのコーチング)の最終日でした。寂しすぎる、、、えーん

 

 

 

 

内観で、私も仲間も色んな「思い込み」が外れて、本当に軽やかに生きられるようになりました。

 

 

 

この青子さんのブログの中に、

一緒に学んだ

素敵な仲間達乙女のトキメキ感想や、ブログが紹介されているので

 

 

もし良かったら読んでみてくださいおねがいラブラブ

 

内観することで、皆んな生きやすくなったんだよねおすましペガサス

 

 

 

 学んだことが色々ありすぎるのですが、

 

 

 

「夢を叶える」ってことに関して、書きますね。

 

 

 

私の場合、ネグリジェショップを開きたい!という夢は、AOコーチングの前からあって

 

 

 

ワクワクもしていました。

 

 

 

でも実際やってみると、失敗したり、とまどうことショボーンもあった。

 

 

 

ひとつあげると、

人とのやり取り

(コミュニケーション)

 

 

 

普段の医療の仕事では、もう長い事やっているし

 

 

 

仕事のパターン、

患者さん、スタッフさんとの

「コミュニケーション」のパターンも決まっているんですよね。

 

 

 

だから、そんなに困る事はない。

 

 

 

でもショップ作りに関しては、初めてだから、

 

 

 

 

「職人さん」 「業者さん」 「写真撮影の方」などなど、、、

 

 

 

 

初めてのコミュニケーションがありました。

 

 

 

 

そうすると、メールでのやり取りで、

「あれ?伝わってない?」とか

 

 

 

 

「あれ?なんか怒ってる?」って思ってしまったこともあって。。。ショボーン

 

 

 

でも、そういう時に「内観」すると、、、

 

 

 

 

そう思う時って、自分の心の奥にね、

 

 

 

 

例えば

「その前のやり取りで、失礼なことを言ったかも」とか

「準備が不十分だったかも」

 

 

 

っていう気持ちが隠れていたりする。

 

 

 

だから、自分の思い込みで、

相手の反応を勝手に解釈してしまうチーン

 

 

 

 

私の場合も、実際、相手は全然怒っていないわけです。

 

 

 

 

すべて自分の「思い込み」から生まれている。

 

 

 

 

内観すると、それに気づくので、変に心配せず

 

 

 

落ち着いて対応できるし、自分が不十分と思っていた点を改善できるキラキラ

 

 

 

 

私がもし、このタイミングで

「内観」を学んでいなかったら

 

 

 

 

新しいコミュニケーションで、

もっと、つまづいていた、と思うし

 

 

 

もっと大変だったかなと思っています。

 

 

 

 

このタイミングで、AOコーチングに導かれたことに感謝乙女のトキメキ

 

 

 

もし、今後

「新しいこと」に挑戦したい

「叶えたい夢」がある人がいましたら、

 

 

 

「内観」できる技術を学んでおくことは、

本当におすすめです。

 

 

 

みなさんには、

叶えたい夢って、

ありますか?キラキラ

 

 

 

心を癒すルームウエアショップ

「Queen’s Moon」(クイーンズ ムーン)

 

 

Queen's Moon (thebase.in)