こんにちはルンルン
 
 
 
心を癒すルームウエアショップオーナー
アラフォー女医のゆうりんです爆笑
 
 
 
日々暮らしていると、
人って色んな感情を抱くよね?
 
 
 
喜び
怒り
哀しみ
楽しさ
 
 
そう、
 
 
 
私は、内観(心の内側をみつめること)で、
 
 
 
自分のネガティブな感情にも向き合ってきたつもりだった。
 
 
 
でも、最近気づいたことがあって、、、
 
 
 
私の場合、ネガティブな感情の内観で
 
 
 
イライラ、怒り、嫉妬のような感情は認めることが出来ていたし
 
 
 
内観していたんだけど、
 
 
悲しみ、悔しさ、は
あまり内観出来ていなかった。。。。チーン
 
 

 

 

 

 

悲しみ、とか悔しさを自分が感じていることを認めたくなかったのかも。
 
 
 
 
悲しみについては、大きいものは、
もちろん認めるけど(結構よく泣くし)
 
 
 
 
例えば、誰かの言葉に傷ついた時とか、
傷ついた自分をあんまり認めたくなかったのかな。
 
 
 
すぐに前向きな考えに変換して、「悲しみ」を感じないようにしていたのかも。
 
 
 
でも本当に自分を大切にするなら、傷ついた自分を認めて、
いったん自分で自分をなぐさめてあげるべきだよね。
 
 
 
その後に、前向きに考えればいい。
 
 
 
 
悔しさについては、何で感じたくないか、改めて「内観」してみると、、、
 
 
 
 
「負けていること」を認めたくない、
「プライドの高い」自分をみつけて、びっくりしました。(笑)
 
 
 
 
全然、自分はプライドが高くない人間だと思っていましたニコ
 
 
 
 
 
「内観」を始めると、
色んな自分に気づきますよびっくり
 
 
 
 
でも気づくから、
変わっていけるんだよね。
 
 
 
よりよく生きていける。
 
 
 
 
 
 
 こんな風に、時には
自分の心の内側をみつめること
 をテーマにして作ったネグリジェがありますおすましペガサス
 
 
 
 
深い深い海のそこに、もぐるように
自分に向き合うイメージで作りました。
 
 
sea moon dress 
(シームーン ドレス)
 
 
 
 
"深い海のようなブルーのシームーンドレス
(ルームワンピース)。
歩くたびにふんわりと揺れるフリルのような裾には煌めくシルバーのストレッチテープをあしらったラグジュアリーなシームーンドレス。
 
優しい肌触りに加えて深い海のようなブルーには自分を癒す作用も。
 
 
おすましスワン現在、完売中で、全く同じ商品の再入荷予定はありませんが、
同様の商品を検討中ですニコニコ
 
 
 
 
 
  また、内観に興味がある方は、青子先生の講座がお勧めなんだけど
 
 
 
今、向井ゆきさんと青子さんの内観レクチャー講座が募集中ですおねがい
 
 
 
お二人とも内観のプロ!
で今や大活躍の女社長です。
 
 
200名満席になって、今増席中なので
「内観」に興味のある方は
この機会を、お見逃しなく爆笑
 
 
 
お申し込みは、(こちら♡)
 
 
 
 
青子さんのブログ