こんにちは〜ルンルン

 
 
 
皆さんは自分は周りから大切にされてる、って
思いますか?ニコニコ
 
 
 
それとも、何となく大切にされてない、と
思ってたりします?
 
 
 
 誰しも
 
 
 
周りから大切にされたいキラキラって
思いますよねニコニコ
 
 
 
 
では、そうなるには、どうすれば?
 
 
 
 
思い出すべきは、
 
 
 
 
青子さんのメンプロでも習った
 
 
 
 
「世界=自分」
 
 
 
 
自分の考えや行動を世界(周囲)が
反映している。
 
 
 
だから
 
 
 

自分が周りから大切にされるには、
 
 
 

自分が、自分を大切にする事が必要なんですニコニコ
 
 
 
 
では
 
 
 

「自分を大切にする」って、どんなイメージですか?
 
 
 

それは
 
 
 
 

高価な物やブランド物を買う、とかではなくて
(買ってもいいんだけど)
 
 
 

 
「自分を丁寧に扱う、自分が不快にならないようにしてあげる」感じかなあと思っていますチュー
 
 
 

例えば…ママさんなら
 
 
 

子どもの用事で、冬に寒い体育館に長時間いる必要がある場合、
 
 

 
普通の人は、普段と同じルームシューズや
スリッパを履いてるんだけど、
 
 

 
「自分を大切に扱っている」人って、
 
 
 

普段と違う、暖かそうなモコモコのルームシューズを履いてたりするんですびっくり
 
 
 

自分が寒くないように、ちゃんと
自分に気を使っている。
 
 
 

 
そういう方って、周りの方にも丁寧に対応するし
 
 
 
 

周りもその方を大切に扱うんですよねルンルン
 
 
 
 

何となく、「自分は周りから大切にされてない」って感じている方がいましたら、
 
 
 

自分で、自分を大切に扱ってみて下さいおねがいキラキラ