皆様、こんにちは〜ルンルン

 
 
 
先日、外来の患者さんとの雑談の中で
印象的な一コマがありましたニコニコ
 
 
 
その方は70代で、まだ体はお元気な方。
 
 
 
たまたま、小さい頃の話しになった時
 
 
 
 
「本当は絵描きとか、デザイナーになりたかったけど…両親に反対されて、出来なかった。」ショボーン
 
 
 
とても残念そうに話されました。
 
 
 
もう何年も診ている方ですが、
 
 
 
その話は初耳キョロキョロでした。
 
 
 
 
まだお元気な方なので、
 
 
 
 
今からでも出来ますよ〜
今はネットで絵を紹介したり、お店を開くことも出来るし。
絵描きでもデザイナーでも挑戦できます!」
 
 
(私は本当に、そう思っていますおねがい
 
 
 
と言ったら、
 
 
 
その方の目に力強い光キラキラがやどって、
 
 
 
とても顔が明るくなりました。
 
 
 
「そうですか❗️今からでも出来ますか?
じゃあ、やってみようかな」と
いきいきした声でイエローハーツ
 
 
 
 「息子のお嫁さんに、塗り絵をもらったりもしたけど…手が震えちゃって」と、おっしゃったので
 
 
 
 
手が震えることも含めて
 
 
今の、〇〇さんにしか描けない絵がありますキラキラ
 
 
 
描いてみて下さい」と言いました。
 
 
 
 
 もう数十年前に子育ても終わっていて、
今までも、やろうと思えば、出来たんだと思います。
 
 
 
でも、ご両親に昔、反対されていた事から
ご本人の中でやることに「許可」が
出ていなかったのかも。
 
 
 
 診察室を出る時には、溢れる笑顔で
 
 
 
「先生にエネルギーを、もらったみたいです!」
 
 
 
と言われたので、私も驚きびっくり
(そういう褒め言葉を頂いたのは、
初めてでした)
こちらこそ、元気をもらったな〜思いました
ニコニコ
 
 
 
 
何歳からでも遅くないです。真顔乙女のトキメキ
 
 
 
もし、「自分の好きな事をやれてない」
「やりたかったけど、諦めた事がある」
 
 
方がいましたら、
 
 
 
やってみて下さい。爆笑
 
 
 
ちょこっと、やってみて、
 
 
 
つまらなかったら、辞めていいし、
 
 
 
面白かったら、思い切り楽しみましょうラブラブ